fmarinos

J1第2節 レビュー 浦和レッズvs横浜F・マリノス

2020 J1第2節 レビュー
浦和レッズvs横浜F・マリノス

4ヶ月の中断を経て再開された初戦はスコアレスドローでした。今回から過密日程で読んでくれる皆さんが気軽に開いて頂ける分量へシフトチェンジします。

といっても、マリノス戦のレビューは特殊といいますか、マリノス戦限定の戦い方なので、早く切り上げようと思います。

また、マリノス側の書き手が凄いので、
もうそっちに任せちゃえば十分振り返れ

もっとみる

ついに再開! 2020 J1 2nd Sec

誰もが待ち望んだ試合

Jリーグが COVID-19 の影響で中断して4ヶ月ほど。長らく待たれた再開となる第2節がこの7月4日に行われることとなった。

リーグの中断が決定してから再開のこの日まで、マリノスはクラブとして様々な施策を考え出したうえ驚くべきスピードをもって実行し、我々に多くのものを与えてくれた。そのことを思い返すと感謝と敬意、どれだけ言葉を連ねても表現しきれないほどである。

そう、

もっとみる
うれしい \(^o^)/
7

復活のルーティーン

やっっっっっとJ1が再開だ!

まだまだ生観戦はできないけど、試合が観られるだけでも幸せなことで…

マリノスの試合が再開するので、僕も試合前のルーティーンを再開しようじゃん?と

敵っぽいもんを喰らいつくす!
それもご時世に配慮して、近所で買えるもんで!!

ということで、浦和戦恒例の辛いカップ麺!

マリノスのスポンサーであられるセブン-イレブン様と中本のコラボカップ焼きそば。

セブン-イレ

もっとみる

Jリーグ再開前夜

2月23日(日)に明治安田生命J1リーグ第1節を終えてから早4か月強。いよいよ明日から再開します。こんなに長い間、試合がなかった年は無かったので、なんだかとても不思議な感覚です。ワクワクする気持ちや不安な気持ち、世の中を支えてくださっている方々への感謝の気持ちなど、様々な感情が自分の中にある気がします。再開するとタイトな日程が待ち構えており、きっとバタつくのだと思うので、今のうちに自分の心の中を書

もっとみる
ありがとうございます😌
37

J1第2節 プレビュー 浦和レッズvs横浜F・マリノス

2020 J1第2節 プレビュー
浦和レッズvs横浜F・マリノス

開いて頂きありがとうございます。

開幕戦は、試合終了後24時間以内の投稿に挑戦していた為、本来書くはずの内容を次の機会に書けばいいと考えていたら、随分空いてしまいました。

その時に書けなかった内容を上手く取り入れて、
対マリノスに合わせたものを今プレビューとします。

では、始めましょう。

—中断前の両チームー

・連勝スタ

もっとみる

オンライントークショーにかけた想い

早くも更新が滞っていますが、自己紹介以来、2度目の更新です。こんな感じで今後もゆるりとnoteを書いていきます。そういえば、、、今回含め今後noteを書く際に選手名が出てくることが多々あると思います。選手名を出す時は「○○選手」と記載するべきなのでしょうが、他人行儀な感じで気持ち悪いので、記事内でも普段の呼び方で記載させていただきます。ご了承ください。

前置きはこの程度にしまして、、、

ついに

もっとみる
ありがとうございます!少しでも有益な情報になれたら幸いです!
40

【自己紹介】noteはじめました。

初回は、例に漏れず自己紹介的なことをさせていただきます。

私、矢野隼平と申します。

Jリーグの横浜F・マリノスで「運営 正担当」というポジションを務めております。

Jリーグの延期が決定してから約3ヶ月が経ちました。試合がない中で微力ながら何か発信できないかと考えtwitterを開設してから約2ヶ月が経ち、ついにはnoteにまで手を出してみました。

文章を書くのは得意ではないのですが、学生時

もっとみる
ありがとうございます!少しでも有益な情報になれたら幸いです!
68

天野純・小池龍太加入でさらに分厚くなった選手層!!

天野純・小池龍太加入でさらに分厚くなった選手層。
発表されてないが、7/4以降週に2回リーグ戦が行われる事を想定すれば、選手層厚くするのはあり。

かつてない選手層に厚みが増す事で、誰が試合に出るか全く読めない。
むしろ横一線からのスタートになる。

4週間の中で監督がどんなメンバーで組んでいくか?
かつ底上げが求められる!!
ACLある前提で考えたときに2チーム作れるような選手層にしなければケガ

もっとみる

グッズ沸騰ミーティングメモ

先日のグッズ沸騰プロジェクトミーティングのことに絡んで、あれこれ書こうかと思ったんですけど、文章まとまらないので、ひとまずメモレベルで残しておきます。(書けないことも多くって、だいぶ端折ったんですが、これでもまだ書いちゃいけないところがありそうで怖い・・・)

今回のミーティング

通常の沸騰プロジェクトミーティングは集合形式で開催されるのですが、現状を鑑みて、今回はCiscoさんWebexを使っ

もっとみる

新しいマリノスのサッカー観戦様式を考えてみる

実は、社会人○年たちますが、いまだにゼロからアイデアを生み出すということがすごく苦手でして。1から膨らませるのはある程度はできるのですが、ゼロから考えるのが苦手というのをずっと課題に感じています。

(マリノスの沸騰ミーティングを1度参加して以降、何度応募してもハズれているのはそのせいだと個人的には推測しています)

ということで、こんな自分はダメだと思い、訓練がてら朝の散歩を終えたところでノート

もっとみる