davinciresolve

2020/7/31 サイトアクセスキーを更新

2020/7/31 サイトアクセスキーを更新
Motiknworks.jpのサイトアクセスキーを更新しました。

キーと詳細は以下をご覧ください。

よろしければシェアお願いします!

雨のち細流と埋もれた巨石 里山継承03

竹林から心地よいせせらぎが聞こえて来ました。

現在作業をしている場所の上流と下流には小さなため池があります。
半世紀以上前は、稲作や田畑の水源として使われていたようですが、随分昔に池のゆるを潰したとのことです。

つまり水が流れる仕組みはとうの昔に失われているのですが、それでも雨の多い時期になると上流のため池から水が染み出して、細流が出現します。

この流れもほとんどが立ち枯れた竹に埋もれている
もっとみる

【2020年】ロゴなし無料動画編集ソフトおすすめ5選!YouTube初心者でも簡単に使える【Mac/windows対応】

今回はロゴなしで使える無料動画編集ソフトでおすすめの5つのソフトについて紹介しました。
これからYouTubeを始める初心者や、動画編集初心者でも簡単に使えるロゴなしの無料の動画編集ソフトを厳選しました。

YouTubeチャンネルを運営したり、動画編集を始める時に無料での動画編集をまずは使いたいという時ってありますよね。無料の動画編集ソフトはいっぱいありますが、無料のものはロゴや企業の透かしが入
もっとみる

嬉しいです!よろしければシェアお願いします。
1

【グレーディング詳細解説】 DJI MAVIC AIR 2飛ばしてみた』

実際のグレーディング手順と詳細を画面キャプチャで解説します。

↑Before、After↓

素材は、DJI MAVIC AIR 2のH.265。UltraHDの30p。

もっとみる
ありがとうございます、引き続き頑張ります!
3

「シュウマイ」じゃなくて「シウマイ」

おいしくて、おいしくて、月に10日は「シウマイ丼」を食べています。

シウマイは、近所のスーパーで売っている12個入って100円の安っすいやつ。グリンピースものってない。このシウマイが売り切れていて、何度かもうちょっと上等なシウマイを買って作ってみたけどなんかちょっとしっくりこない。シウマイ丼にはこの楽陽食品のチルドシウマイがいい。

元々シウマイが大好きでよく買って食べてたけど、ふと揚げ餃子が食

もっとみる

2020/6/30 サイトアクセスキーを更新

2020/6/30 サイトアクセスキーを更新
Motiknworks.jpのサイトアクセスキーを更新しました。

キーと詳細は以下をご覧ください。

ありがとうございます!

DaVinci Resolve FairlightのSample rateを変更する方法

~ 録音するサンプリングレートを変更する方法 ~

DaVinci Resolve Fairlight は、最高192kHzまで対応しています。
やり方は簡単!
新規タイムラインを作成する前に、プロジェクト設定を変更するだけ。

その後、新規タイムラインを作成し、録音していきます。
詳細は下記を参照。

DaVinci Resolve Fairlightを使ってボイス録音する方法|turep #n

もっとみる
めっちゃウレシイデス!

2020/5/30 サイトアクセスキーを更新

Motiknworks.jpのサイトアクセスキーを更新しました。

キーと詳細は以下をご覧ください。

ありがとうございます!

Cavalry user向けDVRの使い方

mp4のH.264は書き出せない

Cavalryは現在以下のフォーマットが書き出せます。

これ以外の形式で書き出したい場合は何かしら変換する必要があるのですが、MacでもWindowsでも使えるDaVinciResolve(DVR)をオススメします。

上記公式サイトから無料版がダウンロードできます。(メールアドレス等登録必要)ここではインストールなどの説明は省略します。

また、DaVinc

もっとみる

DaVinci Resolveメモ(備忘録)

DaVinci Resolveを使い始めたばかりの初心者が、できるようになったことやTODOをメモしていきます。自分用の備忘録です。

できるようになったこと、ノウハウ、教訓

テキストの多重縁取り
Text+ツールの筆?アイコンで。1〜8までのエフェクトを重ねることができる。外側の縁を追加したいときは縁の太さを太めに設定すること。

音声レベル
ささらボイスはCeVIOのデフォルト音量だと小さい

もっとみる
ありがとうございます😻
3