cosMo

『モノクロボイス』のための参考cosMo楽曲まとめ(※暫定)

お久しぶりです。cosMo信者です。

twitterでの「モノクロボイス明日MV発表するよー」というサムネ画像が既にあまりに文脈過多による情報過多で、これは是非とも非cosMoファンの太鼓勢にもヤバさが伝わる解説記事を…

と思ったのですが「FAKE」「HOLiC」「幻奏楽土」とcosMo曲の中でもトップクラスの災厄案件が揃っており、全部一から解説すると愛憎の炎の中で迷宮を彷徨いながら幸福な夢を

もっとみる

ランウェイデビュー

ハロウィンに便乗しまして。
美容専門学校学生さんたちの制作発表会、無事終わりました。チームのテーマは〝COSMO〟で、私は〝月〟担当モデル。

友人が本番直前のリハでブーツのヒールが折れるアクシデントにあったものの、基礎練のかかとだちウォーキングでどうにか本番へ。全然揃わなかった15人大行進もピタっとそろってよいショーとなりました!若者の本番の強さってすごいです!(*゚∀゚*)

最後の表彰式はも

もっとみる
だいすき!
1

「消失シリーズ」履修のしおり&レビュー

消失シリーズコンテクストWebアンソロジー企画『世界十二年前発声仮説』参加作品です。

 全人類消失シリーズを聴いてくれ。という勧誘記事です。

 そもそも消失シリーズとは

  御託はいいから紹介して、という人は二つ先の見出しまで飛んでください。

 消失シリーズとは、cosMo@暴走P(※代表曲「初音ミクの消失」「鏡音レンの暴走」「僕は空気が嫁ない」「For Ultraplayers」など)に

もっとみる

cosMo作品を年代順にまとめてみた

※2019/12/6 抜けていた曲多数と新曲を補完。
多分これが一番詳しいと思います

初めまして。cosMo信者です。

7/2〜7/9の消失シリーズWebアンソロジー企画「世界十二年前発声仮説」に先駆けまして(初手告知)、07年から現在までのcosMo楽曲を日付順に並べたリストを作ってみました。

この曲とこの曲が近いから…と考察に勤しむも良し、cosMo仕事し過ぎでは?神か??と驚嘆するも良

もっとみる

子どもの感性を大切に、尊重してゆく。

大豆ミートと蓮根のハンバーグをつくった。

とある日、チラシを見ていたら
「コレナンダ?」
と指差す息子。
指の先にはハンバーグ。

「これはハンバーグって言うものだよ〜」
「ハンバーグ、タベタイ😀」←なんでもタベタイ言う時期😀笑
「…このハンバーグというのはね、豚さんとかで出来ているものなんだ。世の中にはね、豚さんを食べるひとたちがいるのだけと…。
息子くんは、豚さん食べたい?食べてみた

もっとみる

私の好きなボカロ曲『R-18』初音ミク - cosMo@暴走P

自転車こいで ひたすら走る
初めて出会う街 目指して――。

作品名『R-18』
作者:cosMo@暴走P
イラスト:ノッツ(若干P) 
Vocal:初音ミク(はつね ミク)
作品投稿公開日:2009年11月09日

※この動画のリンク先は、ニコニコ動画から転載された非公式なものです。
 ↓↓ 本家ニコニコ動画版へのリンクURL ↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/s
もっとみる