見出し画像

ソヨンちゃんおすすめ、大田(テジョン)のパン屋さんに行く。

2月3日~4日に韓国で行われたtripleSのコンサート「tripleS Authentic in Seoul」、そして前日に行われた「EVE-CON」に行ってきました。

その時に、それまでずっと行きたいと思っていた大田(テジョン)のパン屋さん「聖心堂」に行ってきたので、今回は久しぶりに記事を書きました。
もし「聖心堂」に行ってみたいと言う方の何かの参考になればと思います。


「聖心堂」はソヨンちゃんの故郷、大田にある有名なパン屋さんで、ミシュランガイドにも載っているお店です。ソヨンちゃんがシオンちゃんと2人でやったSIGNAL LIVEでも、この大田のパン屋さんの話をしていました。
シオンちゃんもまた大田の出身で、ARTMSのヒジンちゃんも大田の出身。何かと縁のあるところなのです。


ソウルからは大田(テジョン)までは少し距離があるので、KTX(韓国高速鉄道)に乗って行きました。KTXは初めてだったのですが、行って見ると電車に乗るのに特に改札もなく駅のホームに行けてしまいます。

「あれ?乗車のチケットはどうするんだろう?」と思いながらウロウロして、スマホで調べてみると、事前にチケットを購入する必要がある事がわかりました。いわゆる日本の新幹線と同じで「〇時〇分発」のチケットを購入してから乗る。と言う感じです。ただ日本と違うのは、チケットがなくても電車に乗るホームに行けてしまう事です。

そして、ソウル駅でチケットを購入する場所を探すと、券売機を見つけたのですが英語と韓国語のみ。とにかく買わないと前に進めないので、グーグル翻訳を駆使して何とかチケットを買いました💦(窓口で買っても良かったと思います笑)

乗車チケットは指定だったので、何号車に乗るか決まっているのですが、その号車は上の看板に書いてあります。

ソウルから大田までは、約140km離れているのですが、3駅目で着きます。
窓から見える景色が変わるにつれ、郊外に向かっているのを感じながら、うっかり降りるのを忘れないように…と注意しながら乗っていました。


そして、ソウルから時間にして約1時間、大田駅に着きました。
この駅の外観は、あのソヨンちゃんが登場したティーザーで使われた場所なのです!
そこはただの駅前で、特別変わったものはありませんが、それでも自分にとっては特別な場所です。


実は大田駅の構内にも「聖心堂」はあるのですが、目指したのは本店です。SIGNAL LIVEでソヨンちゃんとシオンちゃんが「人が多い!」と言っていたのは、本店のことなのです。

駅から本店の方角に向かうのに大きな道路があり、どうやって渡ろう?と探して地下道があったので、そこを通りました。入口が船?のような形をしていて、まるでアトラクションに入るみたいな感じです。

お店が並ぶ地下を通って、途中から地上に出ました。

通り沿いには、ブランドのショップなども立ち並んでいます。

そんな風景を眺め眺めながら、ソヨンちゃんが「大田はそんなに小さい都市でもないし、人がいない都市でもない」と言っていたのを思い出しながら歩いていました。

そしてこのテジョン・スカイロードと言うアーケードを通って右に曲がったところに、その「聖心堂」の本店はありました。

近くにはフォトブースやオリーブヤングなどもあります。「ソヨンちゃんたちにとっては、普通に馴染みの地元なんだろうなぁ」と、そんな事を思いながら先を進みました。


そしてついに「聖心堂」の本店に到着!

そして、なんと、ものすごく人が並んでいました💦
店内に入れない順番待ちの人がジグザグの列に並び、その周りにも人があふれかえっています。。まさかこんなに多いとは!

EVE-CONの時間までにソウルに戻らなければいけなかったのですが、とにかく時間ギリギリまで挑戦しよう!と思って、その列に並びました。まるで空港のチェックインに並んでいるかのようです、、

入口付近には、金のソボロパン(テュソ)がありました!「聖心堂」の人気商品です。
昔、1st HAUSがあった頃、ソヨンちゃんが大田に帰省した時のお土産としてメンバーたちに買って帰ったのが「聖心堂」のパンで、メンバーたちは喜んで食べたのでした。その話を聞いた時から、いつか大田の「聖心堂」のパンを食べてみたいな、とずっと思っていたのです!


そして何とか店内に入る事ができました!
が、中はもうギュウギュウでした💦
パンを選ぶと言うより、パンのある場所が見えません、、まるでバーゲンセールの会場のようです、、

少しずつ、人の波をかき分けながらパンのある場所へと近づいて行きました・・

やっとのことでパンのある所まで近づけましたが、人が多すぎて端っこからしか見れません、、

と、すぐ近くに、何やら箱のセットを発見!おかげで何とかパンをゲットする事ができました(ちなみにこの写真は、その時パンを確認するために画像翻訳したものです)


そして、やっとの事で店外に出たのですが、実はもう一つ買いたいものがありました。それが同じく「聖心堂」のロールケーキ(純粋ロール / 순수롤)です!

これもソヨンちゃんが、その大田に帰省した時のお土産として、「聖心堂」のパンと一緒に買ってきたもので、
その当時、ユヨンちゃんが、そのお土産のロールケーキを残しておいて、夜にSIGNAL LIVEでモッパンをして、美味しそうに食べていたのです。


ロールケーキは「聖心堂」の別店舗にある。と言うことしか分からなかったので探してみると、向かいにの別店舗のようなものがあったのですが、店内を見て回ってもロールケーキを置いている様子はなく、、

向かいのお店

従業員さんに尋ねたら、親切にも店の外に出て、一緒にロールケーキのあるお店まで連れて行ってくれたのでした!優しい!

ロールケーキを販売しているお店

少し歩いて行った先に、そのロールケーキを置いている店があり、やっぱり店の中も人でいっぱいでしたが、、店内の従業員さんがロールケーキのある場所を教えてくれて、迷わずに買う事ができたのでした、、!
ちなみに、パン屋さんとロールケーキのあるお店は、こんな感じで離れているんです。


それにしても、金曜日だと言うのに予想以上の人で、これが土日だったらどうなるんだろう??
パン祭りの日、シオンちゃんが「開店の数時間前から並んでオープンダッシュした」と言うのは、大げさではなく本当なんだと思いました。

ちなみに、買って来たパンとロールケーキは、ソウルコンサート中の宿で食べました。どのパンもボリュームがすごくて、ロールケーキももちろん美味しかったです!
それにしても「聖心堂」の話をしていたのが、もう1年半も前になるんですよね。あの時からもうそんなに時間が経ってると思うと、食べながらも感慨深かったです~

最後に「聖心堂」の情報のリンクを載せておきますので、もし行かれる方は参考にしてみて下さい。それと、並ぶことも考えて、時間の余裕は持って行ってくださいね~



P.S.
大田駅に着いた時、あのきれいなブルーのDaejeon Stationを見ていました。

「ここで撮影した時、ソヨンちゃんは何を信じて、どんな未来を見ていたのだろう?」
大田の駅前でひとり、そんな事を考えていました。

まだ他に誰もメンバーもいなければ、曲もない。
その先に何があるのか?も分からない。
それでもソヨンちゃんが進学をあきらめてでも自分の人生を変えて、tripleSと言うグループのS1として進むことを決心した、あの始まりのティーザー。

それから時が経ち、10人組でデビューしたあと「アイドルと言う道を選んだことは正解だった」とfrommで言ってくれたソヨンちゃん。あの時は嬉しかったな。。


今、メンバーは20人になり、ソウルコンサートを行うtripleS。
でもまだ物語の途中の彼女たち。。
「24人がデビューして、その皆んなが夢を叶える瞬間を、その1人目の少女としてソヨンちゃんがいる瞬間を、必ず見届けよう」
その、きれいなブルーのDaejeon Stationを見ながら思いました。。

そう言えば、ソヨンちゃんの好きな色、ブルーだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?