見出し画像

【tripleS】HMA新人賞おめでとう【祝】

 2月18日、Hanteo Music Awards2023でtripleSがRookie of the Year (Female)を受賞しました!!なんと3つ目の新人賞、おめでとう!MAMAの時は登壇がありませんでしたが、今回は現地で受賞コメントとステージを披露してくれましたね。韓国語部分の和訳は他の方があげてくださっているので、シンウィー(シンユー)が話していた中国語受賞コメントを載せておきます。
 「今天能以tripleS的身份来到现场真的很开心。多亏了是我们WAV一直在支持我们。然后希望大家可以期待我们之后的舞台。我们准备了多样…多样的面貌。请大家多多期待吧!(今日はtripleSとしてこの場に来ることができて本当に嬉しいです。ウリWAVが常に私たちを応援してくれるおかげです。それからこの後のステージに期待していてください。多様な…多様な姿を準備しました。みなさん楽しみにしていてくださいね〜!)」

 中華圏から来たお客さんも多かったのか、シンウィーが中国語で話すと歓声が上がっていました!


 そして、多様な姿に期待していてくださいという言葉の通り、この後のステージでは、RisingだけでなくEXOのCALL ME BABYのカバーも披露してくれました。2つのステージで個人的に感動したことをいくつか書いておきます。
 まずはナギョンですね~ RisingのIntroもCALL ME BABY歌い出しのカイのパートも、あそこで会場をグッと惹きつけることができるのはナギョンのカリスマ性だと思いました。ナギョンは本当に何でもできますね(推しに甘い)

 次はシンウィーのボーカル!まだ一度しかカムバしていないということもあり、これまではパートが少なくてシンウィーの歌声がどんな感じかあまり分かっていませんでした。今回のカバーでは長めのパートを聴くことができ、すごく可愛い声だな~と思いました。SMで練習生をしていた期間もあったシンウィーがEXOのカバーをしたというのもアツかったです。

 3つ目はダヒョンです。CALL ME BABYであれほどのダンス強化のメンバーと共に8人の中に選ばれて一緒に踊っていること、そして相変わらず圧倒的なメインボーカルを務め上げていることに感動しました。

 最後はヨンジです。メンバーが多いこともあって残念ながら全員がステージを披露できたわけではなかった中、Risingの途中で一瞬写されたときに口ずさみながら小さく踊っていて( ;∀;) 12番目に公開されたもののASSEMBLE、+(KR)ystal Eyes、LOVElutionと3つのカムバを待ってから約9か月経って遂にEVOLutionでデビューしたヨンジ。あの頃はマンネだったのに今ではヨンジの後に8人もメンバーが加わり、年下のジュビンも入ってきて…と泣きそうになりました。

 書きたいことはもっといっぱいあるんですが、限りないのでこの辺にしておきます。次のカムバは完全体になるのかな?と思うので、来年の授賞式には24人で立っていてほしいですね!


メッセージや雑談などがありましたら、noteでは個別返信ができないため私の匿名質問箱(ここをクリック)にお願いします。読んでくださりありがとうございました。


#Kpop #アイドル #tripleS #トリプルS #トリプルエス #トエス #Modhaus #Cosmo #中国語 #中文 #和訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?