見出し画像

【tripleS】ニエンのMAMA受賞コメントと帰省VlogとAria【許念慈】

 今回のnoteはちゃんとした文章というよりは自由に書いてみます。ニエンちゃん関連の話題の詰め合わせセットです。


MAMA

 ちょっと前の内容ですが、MAMA AWARDS 2023でtripleSがBEST NEW FEMALE ARTISTを受賞しました!!デビュー後に一度しかないこの受賞機会を掴んでくれたtripleSがとても誇らしかったです。会場への登壇はなかったですが、韓国語・英語・中国語・日本語で受賞コメントの動画を届けてくれました。
 聞き取りが合っているかちょっと自信ないですが…受賞コメントでニエンが話していたのは「后来2024年请继续多多期待,并且继续支持着我们。(今後2024年も私たちに引き続き沢山の期待と、それから応援をよろしくお願いします。)」という内容でした。
 外国語コメントはそれぞれ一言ずつでしたが、4か国語で挨拶できるグローバルなグループというところが短い動画の中でも発揮されていました。このような授賞式に出られる機会が、24人のメンバー全員が公表された後にも訪れてくれたら嬉しいですね~


帰省Vlog

 ニエンは年末年始に故郷へ帰省できたようでVlogを上げてくれました。なんと自分で編集したとのこと!ニエンの両親は台湾とベトナムの方らしいのですが、風景からして帰省先や実家は台湾のようですね。Vlogはこちらの動画の後半部分に載っています!いくつかの場面をピックアップしてみますね。

 ドリンクスタンドで買った飲み物を持っているニエン。中身は見えないですが、「麻古茶坊」というお店のもののようです。調べてみたところ、このお店はフルーツ系のドリンクと台湾茶・紅茶系の飲み物が中心のようで、どれもとても美味しそうでした(^ω^)いつか行ってみたい…


 これ最初見たとき、後ろが火まみれ(?)なので一瞬何事かと思いました笑 この建物は多分、台北101ですね。台北101は101階建ての超高層ビルで、下の方はショッピングモール、真ん中はオフィス、上の方はレストランや展望台になっている台北のランドマークです。この場面は、ちょうど新年を祝うカウントダウン花火が放たれているところだと思います。めっちゃ豪華!


 一瞬しか映らなかったけど、ソフトクリーム盛り付けるのとっても上手じゃないですか?!


 これは恐らく台湾の夜市にあるゲームですかね。ニエンは右から2個目にある緑の板へ打っているんですが、かなりの命中率!しかも、動画を見た方は分かっていただけると思うんですが、打つテンポもすごく速いんですよ。


 久しぶりの帰省を楽しく過ごしていたみたいで、こちらまでなんだか嬉しくなりました!


Aria

 ニエンはtripleS Ariaでもうすぐカムバックします!MAMAの賞を受賞したときは、「一回しか曲を出していないけど…」と言っていましたが、早速ニエンにとって2つ目のユニットが決まりましたね。


 Ariaは5人組のバラードユニットなのですが、メンバーの決定方法がこれまでとはまた違って新鮮で面白かったんですよね。まず、メインボーカルとしてダヒョンは参加することがあらかじめ確定。そして、ダヒョンを除く15人のメンバーから4人×7通りの組み合わせをくじ引きで作成し、Gravityを実施。結果、ジウ・チェヨン・カエデ・ニエンの組み合わせが選ばれて、この5人がメンバーになったという訳です。(この時点のメンバー数は16人でしたけど、そこから4人も増えて今は20人に笑)


 くじ引きとはいえ5人中2人が外国人(しかもダンスポジションの)メンバーのバラードユニットが完成したというのが、tripleSの仕組みならではと感じです(^.^) Ariaは当初予定していたMVのリリースだけでなく、QRアルバムと音楽番組活動も追加で準備してくれているようなのでとても楽しみですね!

 追記(2024年1月15日):MVと音源がリリースされました♡


 ニエンちゃん関連の内容が3つほど続いたのでまとめて載せてみました。こんな感じで緩めの文章や感想なども(完全に自己満足ですが)時々書いてみようかなと思います。
 メッセージや雑談などがありましたら、noteでは個別返信ができないため私の匿名質問箱(ここをクリック)にお願いします。読んでくださりありがとうございました。


#Kpop #アイドル #tripleS #トリプルS #トリプルエス #トエス #Modhaus #Cosmo #中国語 #中文 #和訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?