なぜ、コインチェックがバーチャル株主総会をやるのか?

和田と一緒に新事業に挑戦いたします。コインチェックの新事業として、バーチャル株主総会の事業にチャレンジです。メンバーは和田と社長室長(嶋田)と私の3人です。スモールチームで早い意思決定をしていきます。

なぜ、今、新規事業なのか?

約2年の歳月を経て、コインチェックは、構造的に利益を生み出せる体制が整ってきました。マネックスとの様々な協調体制を築き、次なる成長フェーズに移行してます。

直近1年

もっとみる
スキ!ありがとうございます!SNSシェアも是非!
30

5/8(金) 日記

レアジョブ(6096)を2610で売った。
平均取得価格は2698くらいなのでまあそういうことです。
コロナでガツーーーーンと下がっていたのでここまで戻ってくれて有難い。
なんでかNISAで購入されてたな。選択した覚え無いぞ!

Binanceにある暗号通貨を送れるだけcoincheckに送金した。

曜日感覚が本当にないぞ。

ありがとです
1

より簡単に。 より直感的に。 そして、より良い体験を。

SNS等でも告知させていただいたのですが、iOSアプリケーションのデザインをリニューアルをいたしました。

テクノロジーもデザインも 時とともに進化する。

コインチェックでは「テクノロジーもデザインも、時とともに進化する。」という思想があります。言葉にすると当たり前のようですが、これは裏を返せば「何もしないと、時ととにプロダクトは退化する。」ということであり、これは、あらためて考えてみると、な

もっとみる
スキ!ありがとうございます!SNSシェアも是非!
15

仮想通貨Liskをステーキングして利回りを確かめてみた

2020年1月9日、twitterのタイムラインでこんなニュースが話題になる。

ステーキングとは、対象となる仮想通貨を保有しながらブロックチェーンのオペレーションをサポートすることにより、報酬を受領する仕組みです。

なんとなくわかる。どうやら毎週水曜日に報酬がもらえるらしい。オペレーションをサポートするとは?

本サービスは、CoincheckでLSKを保有しているお客様に対し、当社がデリゲー

もっとみる

【仮想通貨】XRP積み立て状況報告@BTC100万円突破記念(不定期)

こんにちは。
ウォンバット君です。

さてさて、ビットコインが100万円突破しましたね!パチパチ

執筆時点では100万円を下回っていますが、今後のチャートにも目を離せません。

本書では、私が2020年に入ってから行なっている毎日XRP積み立て企画の状況報告をしたいと思います。(不定期勘弁)

執筆の経緯としては、結構こういう仮想通貨の利益報告的な記事は目にするんですが、お金持ちさん達が多大な額

もっとみる
やっほーー(^∇^)
3

Coincheck(コインチェック)はLisk(リスク)のステーキングサービスを開始すると発表

暗号資産取引所のコインチェックは、暗号資産Lisk(リスク)のステーキングサービスを開始すると発表しました。

コインチェックによると日本の暗号資産取引所としてステーキングサービスの提供は初となり、Liskを対象としたステーキングサービスは取引所やカストディなどの顧客の秘密鍵を管理するサービスを提供する事業者において世界初で、まずはベータ版としてサービス提供を行なっていきます。

ステーキングとは

もっとみる

専門役員就任のお知らせ

昨日プレスリリースにてご報告させていただいきましたが、2020年1月1日より専門役員に就任いたします。

専門役員とは?

専門役員とは、聞き慣れない肩書きだと思いますが、硬く説明すると、「執行役員と同等の全社経営レベルの能力・識見を有する高度な専門業務や、高度な資格技能を有する専門業務を担う役職」です。

なぜ、専門役員になったのか?

現在の仮想通貨業界の外部環境を俯瞰すると、仮想通貨取引所

もっとみる
スキ!ありがとうございます!SNSシェアも是非!
15

"CoinCheck"が定期積立を始めるようですね。
確認したところ「最低積立金額が10000円〜」「毎月購入」となっておりました。

しかし当botの積立は下記の金額から始められます!

・BTC約100円
・XRP約0.0033円
・BCC約3.4円
・MONA約0.012円

スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!

序章 そういえばお金の稼ぎ方って習ったことがない

実家はそこそこの公務員、父方は農家で、母方は大工。うだつの上がらないまま、色んな仕事を転職しつつ日銭を稼いでいる時にフと思った。

 

「そういえばお金の稼ぎ方って習ったことがないかも」

 

学校でだってそんなこと習った覚えが無い。いや、転職してきたものの、それなりに仕事はしてきたので、販売の経験もサービスの経験もあって、原価計算だとか人件費だとかってのは分かるけども、お金を稼ぐということを

もっとみる

Treasure Data PLAZMA KANDA Day1

TreasureData Plazma KANDA

今回のPLAZMAは神田明神ホールでした。神田明神は毎年部活の年初に行った思い出。15年ぶりくらいでしょうか。ぴかぴかにキレイになっておりイベントホールができていました。神田明神さすが、繁盛の神様。

セミナーレポート、また独断で私が聞いたものだけですが、お送りいたします。静岡銀行さん、コインチェックの岡田さん、キリンの鈴木さん、データ最前線で

もっとみる