QuickPay

ネット社会でのセキュリティーの甘さ

先日、大阪に出張で行ってきた。
その際、20年来の友人と会って、一緒に食事をした。

彼女はPCのセキュリティー関係の会社に今は籍を置いていて、第一線で頑張っている。もともと僕もIT系の会社に勤めていて、その頃からの知り合いなので、共通の話題も多いながらも色々と新鮮さがあった。

僕は外にいるとすぐにフリーWi-Fiに接続する癖がある。癖というか、4Gの回線より早いかなと思って接続して、遅かったら

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

電子マネーによる恩恵と変化

数多くの電子マネーが存在するようになった。
古くからの代表的なものを挙げるとSucicaであり、それに追随してQuickPay、ID、LinePay、そしてPayPayだ。

Suicaは日本に住む多くの人が利用している電子マネーツールであり、どちらかというと電子マネーは後付け的な立ち位置で電車の利用が目的で作られたものである。首都圏に住んでいるであれば持っている人を探すのが難しいくらい、利用率が

もっとみる
ありがとうございます(^^)
5

駆け込み!Apple Storeで20%還元をJCBスマホ決済で獲得する方法(あと5日!)

〇〇Payで20%還元!
そんなキャンペーンにはもう飽きたという声も聞こえそうですが、「JCBでスマホ!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」はApple製品に適用することができることはご存知ですか?

ご存知の通り、Apple製品はほとんど値引きがないので、それが安く買える可能性があるなら、是非押さえておきたいですよね。

Apple StoreギフトカードはApple Payを使ってQu

もっとみる

9月のペイ活はQuickPay、d払い、PayPay?

昨年の12月から始まった○○ペイ各社の大型キャンペーンも10月1日の消費税アップを控え、最終局面に。還元内容も徐々に小さくなりつつあるようですが、しっかりとポイントを押さえておきましょう。

特に、今までペイ活をして来なかった人は、10月の消費税アップに向けて準備運動も兼ねてペイ活をはじめておきましょう。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!(8/16〜12/5)

もっとみる

iPhone ApplePay で欧州キャッシュレス生活できる? ドイツ・フランス・スイスでMastercard Contactless

2018年6月に、チューリッヒ・ベルリン・パリの街なかで iPhone でタッチして決済してきました。ほとんどの場所で Mastercard Contactless 対応の ApplePay で済みました。財布を出さずに iPhone でピッとするだけ。日本国内だと Suica が超絶に便利ですが、欧州でも、だいたい近い感覚で使えます。現金や物理的なクレジットカードが必要だったのは稀でした。

もっとみる

ヤフーカードをiPhone ApplePayに登録して、マクドナルドで「Mastercardコンタクトレス」を使う

ヤフーのクレジットカード Yahoo Japan!カード(YJカード)を作って、 iPhone の Apply Pay に登録しました。QuickPay と Mastercard の両方のロゴが出るカードです。「QuickPay」としても「Mastercard コンタクトレス」としても、どちらでも利用できます。

「Visa payWave」・「Mastercard コンタクトレス」・「JCB コ

もっとみる