見出し画像

小さな会社の便利アイテム:Kyash Card

個人事業主として長年経営してきている私が、これは便利!と思ったアイテムをご紹介。
個人事業主やスモールビジネスを経営されている方に特にオススメ。

今回のご紹介は、「Kyash Card」。

Kyash(キャッシュ)は、株式会社Kyashが提供する、決済・送金アプリ。

そして、Kyash Cardは、Kyash が発行しているプリペイドカード。

Kyash は、ポイントの二重取りなどができるということで、ポイ活をされている方には有名なサービスかなと思います。

Kyash の機能などについては、別のサイトなどで詳しく解説されていると思うのでそちらに譲るとして、
今回は、個人事業主をしている私にとって便利な部分のみご紹介。

Kyashカードが個人事業主、スモールビジネスをしている人にとって便利なこと、
それは、Kyash Card にクレジットカードを複数枚紐付けできることです

個人事業主やスモールビジネスの経営をされている場合、
個人用とビジネス用の2枚のクレジットカードを使い分けている方が多いのではないかと思います。

Kyash Card を発行することで、個人用とビジネス用の2枚のカードを1枚に集約することができるのです。

どちらのカードを使うのかは、スマホのアプリで簡単に切り替えが可能。

ちなみに、私は個人用は楽天カード、ビジネス用はYahoo!カードを使用しています。
それぞれ、楽天ポイント、Tポイントが溜まっていくのでこちらも便利。

Kyash はQuickPayにも対応しているので、ApplePayにKyash Cardを設定しておけば、スマホ1台で全ての支払いを完結することができます。

これを設定してからというもの、基本的にはスマホ、そしてスマホケースにKyash と交通系のカードのみを入れて、出かけることがほとんどになりました。

注意点としては、Kyash が使えないお店などがちょくちょくあるということ。
特に、ホテルやレンタカー、ガソリンスタンドなどで使えないケースが多いという点は、頭に入れておいた方が良いかと思います。

支払いは、以下の順序で考えておけばOK。
1. QuickPay が使えるなら、それで支払い。
2.QuickPayが使えない場合、Kyash Card の提示で支払い。(Visa加盟店はOK)
3.Kyash Card が使えない場合は、現金or クレジットカードで支払い。

知らない場所や初めてのお店なんかにいくときは、念の為、クレジットカードや現金を用意しておいた方が無難ですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?