ONWARD

Onward/2分の1の魔法に浄化された話

年始に母と映画館に行ったとき、予告編で流れてた「2分の1の魔法」が気になってたので観に行きました。

(予告編→https://youtu.be/tvDExzpfNSo

感想を一言にまとめるとしたら、魂が浄化されたような心地。

本編を見てる途中も涙がほろっと流れたけど、エンドロール中もアイスティー飲みながら泣きました。

「2分の1の魔法」が泣けるよって話ではなく、気持ちが良い意味で荒ぶった

もっとみる

半年お預け食らってたやつ

わたしはディズニーのアニメーション作品の新作は必ず映画館へいくようにしている。

今年の3月、「2分の1の魔法」という作品が公開される予定だった。だが、このご時世に巻き込まれ、公開延期に、ずるずると引き延ばし、今日、ようやく封が切られた。

ピクサーが「今後こんな作品作りまっせ」と発表してきた時のの原題が確か「A One Half magic」だったような気がして(記憶が間違ってたらすいません)邦

もっとみる
すみま千駄ヶ谷
2

映画レビュー:Onward (2分の1の魔法)

日本は明日(2020年8月21日)公開の広告を目にしたので、レビューを残します。
私は春に滞在していた国で先行だったか、上映されてすぐだったかにみました。結構前ですね……
原題の英語タイトルと結構違ったので、まずそこから。
原題は"Onward"  前へ進んでとか向上するという意味ですが、邦題は「2分の1の魔法」。
私は原題と離れた邦題がつくことには反対なのですが、この作品は子ども向けでもあるし「

もっとみる

Onward(Oculus Quest版)を最速レビュー【VR】



Oculus Questに『Onward』が来たぞぉおおおおおおお!!

ということで皆さんこんにちは、なでしこ大和です⚔

今回は、2020年7月31日(日本時間の)午前2時にOculusストアで販売を開始したマルチプレイ型VR FPSゲーム『Onward』を最速でレビューします。

ぼく自身、Oculus QuestのVRFPSゲームは過去に
『Pavlov:Shack』
『 Contra

もっとみる

Oculus QuestのFPSゲームが過去一で盛り上がってきた話【VR】

こんにちは、なでしこ大和です⚔

本日は丁度レディ・プレイヤー1が地上波で放送されたりと、VRがにぎわった一日だと思います。

さて、にぎわったのはテレビだけじゃありません。

Oculus Quest(オキュラスクエスト)のFPSゲームもめちゃくちゃ盛り上がってきました。

Oculus Questは2019年の5月にFacebookより発売されたスタンドアローン型のVRゴーグルですが、FPSゲ

もっとみる
VIVE Cosmos!!
12