IBDとはたらくプロジェクト

潰瘍性大腸炎患者やクローン病患者に優しい楽チンライフを試したよ

僕たち潰瘍性大腸炎患者やクローン病患者は食事に制限がある

今日は潰瘍性大腸炎、クローン病の方でも食べられる食事を提供している楽チンライフについて書きます。

まず、僕たち潰瘍性大腸炎患者やクローン病患者は食事に制限があります。

症状が悪化しないように油物、刺激物、アルコールなどは極力控えないといけません。

僕は2年前に潰瘍性大腸炎になり、そこから油物、アルコール、刺激物を口にしていません。

もっとみる

公開妄想イベント「妄想の泉」へ行って悩みを相談してきたよ!

人生初めての公開妄想イベント

Tokyo FMにてハヤカワ五味さんがパーソナリティを務める「妄想の泉」の公開妄想イベントへ行ってきました。

ゲストは「動画クリエイターのためのメディアカンパニー ONE MEDIA創業者の明石ガクトさん」と「キュレーションメディア「メリー(MERY)」運営会社のペロリ創業者で個人投資家の中川綾太郎さん」です。

公開妄想イベントがあると知ってすぐに応募しました。

もっとみる

キングコング西野亮廣さんが渋谷センター街に「無料のコーヒーショップ」をオープン!ニートがコーヒーを提供した理由

「SHIBUYA FREE COFFEE」がオープン

キングコング西野亮廣さんが渋谷センター街のド真ん中(※複合ビル「printone」内)で、無料のコーヒー屋さん「SHIBUYA FREE COFFEE」を2019年12月15日にオープンしました。

ということでオープン当日「SHIBUYA FREE COFFEE」に行ってきました。

入って見ると目の前にコーヒーの試飲ができる場所が設置され

もっとみる

ニートの僕がキングコング西野さんのオンラインサロンに入会し続ける理由

ぼくはニート

ぼくは現在ニートです。難病が悪化し今年の9月から11月まで入院をしていました。

現在は退院はしているのですが、症状が落ち着かないため仕事復帰ができない状況です。

僕が入院して絶食が続いていた頃、病室でYouTubeを見ていました。

その時、「キングコング西野さんの近畿大学卒業式でのスピーチ」がレコメンドで出てきたので、気になりクリックしました。

キングコング西野さんの言

もっとみる

僕の感情を書いてみました。

退院してからの生活

こんにちは、しょうたです。今日は奇跡のV字回復してから退院し「今の感情」を書こうと思います。

僕は52日間の入院生活に終止符を打ち、家に帰ってきました。入院途中は一生このまま入院していないといけないのかな?

家に帰ることはできないのかな?ってなんども思った時期があったので、家に帰れた事がとてもうれしかったです。

家の中に入ると部屋がクリスマス仕様になっていて彼女の仕業で

もっとみる

神様が与えてくれた試練(11月5日退院しました)

潰瘍性大腸炎が引き起こす全身関節痛の怖さ

2019年9月15日

僕は入院をしました。2018年3月に潰瘍性大腸炎に発症してから5度目の入院です。

入院当日は休日(日曜日)でした。朝(5時)起きると身体が動きません。身体を動かすと全身に痛みが走りました。

これはやばいと思い動かずそのままの姿勢で少しでも痛みが引くのを待ったました。

1時間経つと少しは痛みは引いたのとお手洗いに行きたく

もっとみる

潰瘍性大腸炎と僕 3話

朝の通勤ラッシュ地獄

僕は昔から自慢できる事があります。それは学生(小学校〜高校)までそして会社も休んだ事がありませんでした。

どれだけ体調が悪くても休まず会社に行く事をやめませんでした。そこで味わった地獄は朝の通勤ラッシュです。

家から職場までの通勤時間は1時間半ほど。その間、腹痛にならなかったのか?と言うと腹痛は起こりました。

毎朝3から4回は途中下車をしてお手洗いに行きました。で

もっとみる

今日大腸全摘の手術をした方がいいと言われました。(IBD患者の人がわかる内容)

こんばんは。今、僕は病棟から記事を書いています。そして今じゃないと書けない思いがあるので書こうと思いました。

僕は2019年9月15日から潰瘍性大腸炎(難病)【血便(赤い血が混じった便)や粘液便(ねばねばした便),下痢,腹痛などがあり,これらの症状がおさまったり(寛解)ぶり返したり(再燃)を繰り返す慢性の病気です。重症になると発熱や頻脈などの全身の症状が現れてきます。】で入院をしています。

もっとみる

潰瘍性大腸炎と僕 2話

1ヶ月ごとに増える下血

2017年11月

10月に下血が出てから1ヶ月がたった頃、お手洗いを行く毎に下血の量が増えていきました。

腹痛の頻度も1日2〜3回だったのが、1日6回ほどに。その半分は下血していました。

体調もあまり良くなく時々微熱が出て身体のだるさがずっと残る感じがしました。

外食する時はお手洗いマークがどこにあるか気にするようになったのもこの頃でした。

大腸の内視鏡をし

もっとみる

潰瘍性大腸炎と僕 1話

東京に上京

2016年9月

僕は高校を2012年3月に卒業し、2012年4月から石油会社に入社しました。

入社した会社の同期が会社を立ち上げるということで2016年8月に石油会社を退職。

2016年9月からベンチャー企業(株式会社ワンダーナッツ (現 株式会社LEAN BODY))に創業メンバーとして入社しました。

事業は動画メディア事業、広告代理店事業、コンサルティング事業

もっとみる