見出し画像

潰瘍性大腸炎患者がコロナワクチン接種した結果

こんにちは、潰瘍性大腸炎患者のしょうたです!今日は「潰瘍性大腸炎患者の僕がコロナワクチンを接種して副反応が出たのか?」を書いていきたいと思います!

書こうと思った理由は「基礎疾患を持っている方がコロナワクチン接種して大丈夫なのかな?」という相談やツイートを見たからです。

僕がコロナワクチンを接種してどんな症状が出たのか?を書くことで「安心する人」が少しでも居たら嬉しいなと思います!

最初にお伝えしておきますが、コロナワクチン接種の副反応は1人1人違いますので、参考程度にお願いします🙇‍♂️

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種1回目

2021年7月12日

この日コロナワクチン1回目を左肩に接種してきました!
あっという間に終わったのですが、接種してから左肩から下が筋肉痛のような痛みがずっと続きました!

画像1

画像2

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種2日目

2021年7月13日

2日目も特に体がだるいとか熱いとかはなく熱も平熱!
左腕をあげるのはまだ痛かった😱

画像3

画像4

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種3日目

2021年7月14日

コロナワクチン接種3日目も2日目と変わらず平熱で左腕が筋肉痛のような痛み。2日目よりかはまだマシになりました😢

画像5

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種4日目

2021年7月15日、16日

体も元気で左腕の痛みもなくなりました!!
コロナワクチン接種1回目何も起こらずほっとしました😭

画像6

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種2回目

2021年8月2日

2回目もあっという間に接種は終わりました。
接種して病院で15分間安静にして帰宅(書き忘れましたけど1回目も同じ15分安静にしていました!)

コロナワクチン接種1日目は1回目と同様で左方から下が筋肉痛のような痛みがありました。

その他は特に症状はありませんでした。

画像7

画像8

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種2日目

2021年8月3日

コロナワクチン接種から24時間後(15時ごろ)になってから体が少しほかほか熱くなりだるくなってきました。

体温を測るといつもより少し高い(といっても少しですが)

とりあえずポカリをたくさん飲んで早めに寝ることにしました!

画像9


潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種3日目

2021年8月4日

コロナワクチン接種3日目の朝には体のだるさと熱は下がっていました!

ですが、腕の筋肉痛みたいな痛みはつづいます😱

画像10

画像11

潰瘍性大腸炎患者コロナワクチン接種4、5日目

2021年8月5日、6日

腕の筋肉痛みたいな痛みもなくなり元気になりました!!

画像12

潰瘍性大腸炎患者がコロナワクチン接種した結果まとめ

コロナワクチン接種1回目は腕が筋肉痛のような痛みがありました!

ですが、よく聞く腕が上がらないまではいかず、少し無理したらあげれるかなって感じです!

コロナワクチン接種2回目は1回目と同様で筋肉痛のような痛みがありました!

それと2日目の夕方、コロナワクチン接種24時間後ぐらいから身体がだるくなってきました!

なので、ポカリをたくさん飲んで早めに寝ることに。

次の日に体のだるさや熱さはなくなっていました!

熱も36.8から36.4まで下がり安心しました😭

だいたいですが、コロナワクチン接種5日後ぐらいには腕の筋肉痛みたいな痛みも無くなるのかなと思います!
個人差があるので参考程度にお願いします

コロナワクチン接種の副作用が怖くて接種できないと思っている方が僕の記事を読んで気持ちに少しでも変化があると嬉しいです☺️

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

===============================
Instagram
https://www.instagram.com/syokuzi_record/

Twitter
https://twitter.com/syotakatoh

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCU_QrrSqxlbaXcJQODd5UdA/videos

FC2(過去記事)
https://shotakatoh.fc2.net/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?