CL千葉

CL千葉 練習から反省まで

どうも、アキノヒトです。
note初投稿になります。よろしくお願いします。

先日CL千葉に参加しました。
当日の対戦レポについてはDNに書きました。
https://akinohito.diarynote.jp

今回こちらに書いていくのはどのような練習をして、どのような考えでCLに臨んだのか、そしてそれを踏まえての反省を簡単に記していきます。

目次

1 環境予想
2 練習内容
3 デッキ選

もっとみる

CL公認千葉(スタン)Best64&シニアシティーリーグ(東京)Best8 ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

最近はDiarynoteではなくこちらで投稿するのが流行ってるみたいなので流れに乗ってみます。
使用者(プレイヤー)は私ではなく息子です。CL公認千葉直後に投稿したい気持ちもありましたが、翌週にシニアのシティリーグが控えていたためこのタイミングとなりました。
今週末には新弾のダブルブレイズが控えているので賞味期限も切れてますが記念と言うことで・・・

今回投稿させて頂くのはCL公認千葉大会スタンダ

もっとみる

2/17 CL千葉2019 ウルネク (SM1~SM9b)

どうもウルネクでCSP500稼いだ男です

Twitterのアカウントはこちらになります(@yamayoshi1026)

この度、個人のnoteを開設しました。今回のCL千葉で使ってTop32だったウルネクのデッキ解説をしていこうと思います。

また、今回の記事はすべて無料で公開します。

そう、無料!!

無料だからと言って、クオリティは妥協していません。
以前の有料記事の内容にも負けないぐら

もっとみる

【エクストラ】パンプジンムウマージ

こんにちは、とうりです。
ます始めに更新が遅くなり申し訳ありません。
(言い訳をいたしますと引越しする関係で執筆時間がとれませんでした)

ところでみなさんCLの結果はいかがでしたか?
私はエクストラレギュレーションで出場しましたが、0-3でw!w!w!って感じです。使用デッキはレジロックダストダスです。不甲斐ない結果でしたのでこちらのレシピは公開はしないと思います。

気を取り直しまして今回

もっとみる

2/17 チャンピオンズリーグ千葉使用デッキ ジラーチサンダー デッキレシピ&対戦レポート&解説

寒天と申します。自己紹介や今まで書いていたブログについてはこちらです。
2/17に参加したポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ(CL) 2019 千葉のレポートと、使用したデッキについて書きたいと思います。

結果はとてもいいとは言えないものでしたが、この記事自体はなるべく読まれた方に有益になるように努めましたので、前半部や過去のブログで興味を持たれた方がいらっしゃったら購入していただけると

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます!
10

CL千葉 note記事まとめ(スタンダード)

本記事は2019年2月17日(日)に開催されたCL千葉のレポートおよび構築記事のリンクをまとめたものです。

はじめに

はじめまして、ヨウヘイと申します。普段は親子でポケモンカードしております。先日のCL千葉では息子が参加していました。よろしくお願いします。

CL千葉終了後、多くのポケカプレイヤーが対戦レポートおよびデッキ構築記事を執筆しnote上に登録されています。いずれの記事も、内容が非常

もっとみる

CL千葉本戦を初心者なりに楽しんでみた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ポケモンカードを昨年8月に始めたカードゲーム初心者るるです。

この記事に辿り着いたそこのアナタ!本当にありがとうございます。
ところでアナタはCSP(チャンピオンシップポイント)を貯めにいくガチ勢でしょうか?それとも友達の界隈のみでワイワイ楽しむエンジョイ勢でしょうか?はたまた店舗で開催されるジムバトルに参加するけどCLまでは・・・というちょっぴ

もっとみる

CL千葉使用(5勝3敗)構築~サナニンフ~

初めての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。
今回は公認大会千葉で使用したサナニンフの構築記事になります。
(過去の構築記事はこれとかこれとか)

1.当日の環境予想

なんか軽くバズった画像
結構マジで大外しはしてなかったと思います

BIG3について軽く

・ピカゼク
現環境を定義する、押しも押されぬトップメタ
おそらく参加者のほとんど全員が1度は採用を検討したはずのデッキ
デッキ

もっとみる

チャンピオンズリーグ2019 千葉大会TOP64 エビワラーサワムラーカポエラー解説

夜分遅くにこんばんは、朗です。
今回は先週末に行われたチャンピオンズリーグ2019 千葉(公認大会)にて私が実際に使用し、予選を30位で突破後、決勝トーナメント1回戦で敗北しTOP64になったエビワラーサワムラーカポエラーデッキの解説記事を書きます。

デッキの解説を書く前に、ここ数年で新たにポケモンカードを始められた方々も多く、私のことを知らないと思われる方々もいらっしゃると思うので、まずは簡単

もっとみる

CL千葉予選全勝構築!「フェローチェ&マッシブーンGX」デッキ解説!

こんにちは。

北海道のカードショップ「カードランド時和」のポケモンカードチーム「TEAM TOKIWA」の<楓>と申します。

この度初めて記事を書かせて頂きますのでよろしくお願い致します。

2013年よりポケモンカードを趣味としてはじめ、初の公式大会参戦は2015年のレックウザメガバトルからとなります。趣味デッキでゆったりと遊ぶプレイヤーでしたが、まわりのプレイヤー<会長さん>や<レオンさん

もっとみる
嬉しいです!どうもありがとうございます!
13