2019aw

デザインにこだわったユニクロ×エンジニアド ガーメンツのノーカラーコート

今回はエンジニアド ガーメンツとのコラボ作品となるアウターを紹介していきたいと思います!

まずはエンジニアド ガーメンツというブランドを紹介。

【Engineered Garments】

1990年、日本とNYに店舗を構えるネペンテスの日本人デザイナー鈴木大器氏がニューヨークで立ち上げたオリジナルブランドとしてスタート。
エンジニアド ガーメンツのコレクションは主にニューヨークの都会の空気感

もっとみる

オーバーサイズで着こなすユニクロのミドルゲージニット

今回は秋冬の着回しコーデの主役にもなる
「ニット」をご紹介したいと思います。

【ミドルゲージワッフルクルーネックセーター】

ミドルゲージの糸を細かく編み込み、
立体感と柔らかさのある仕上がりになっています。

リブ部分も若干広めにデザインされているのも
シルエットが綺麗に出ていい感じですね。

更に注目したいのはこの手のローゲージよりのニットは
網目が荒く型くずれしやすいのが一つの欠点でもある

もっとみる

初めての動画!イルビゾンテのマネークリップレビュー!

You Tube始めてみました!
ミニマルでスマートな、理想の革マネークリップが満を持して手元に!
キャッシュレスな世の中、こんなスマートでオシャレな財布だったら邪魔にならずにいつも身につけていられます♪
とっても革の香りが良くて、肌に馴染む革の硬さ…。
イルビゾンテのマークも素敵!
かわいい!
買ってよかったです♪

ありがとう!嬉しいです❤️
1

前・横・後ろ すれ違う角度で印象がしなやかに変わるステンカラーコート #EMMALIMBER

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。

東京は、本格的に寒くなってきました❄
3週に渡りEMMALIMBER 今季のアウターをご紹介してきましたが、今日が最後のアイテムです! 寒くなりそうな今年の冬を共に過ごして欲しい、LIMBERが一押しする、冬を愉しむアウターをご紹介します!

Soutien Collar Side Button Coat

もっとみる
嬉しいです!
5

定番アイテムにこそ「柔らかさとしなやかさ」を LIMBERが作るクラシカルテーラードジャケット #EMMALIMBER

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。

 

先週に引き続き、EMMALIMBER の今季のアウターをご紹介します!今日ご紹介するのは、秋冬の定番アイテム「ジャケット」。定番だからこそ、シルエットやディテールにLIMBERらしさを詰め込みました。

Double Tailored Jacket

肌寒くはなってきたけどコートはまだ早い。

そんな時期

もっとみる
嬉しいです!
4

大人の女性がまとう・抜け感キルティングアウター #EMMALIMBER

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。

東京は、朝夜がぐっと寒くなってきました。
去年はなかなか寒くならずにアウターを着る時期を心待ちにしたものですが、今年は沢山着られそうで嬉しい!
というわけで、 EMMALIMBER のアウターをご紹介します!

Quilting Coat

古着が好きでよくお買い物に行くのですが、そこでいつも「かわいいな」と思

もっとみる
嬉しいです!
7

初めてのPOPUP STORE&トークショーが終わりました! #EMMALIMBER

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。

先週末、二子玉川の蔦屋家電で雑誌GISELeのイベントがありました😊

その中でEMMA LIMBERは初となるPOP UP STOREをOPEN!

本屋さんに洋服が並ぶ風景が、素敵すぎました。

そしてなんとこの日、私トークショーデビューしました!

この日、朝会場入りして、まずは会場の準備。

ラックや

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます!
9

Anatomy of Romance or POP ROMANTIST?

今年、目出度く僕らのミウッチャ・プラダが古稀を迎えました。
前々からPRADAで買い物したい思っていたアタクシ。

呆気なく今期秋冬レザーキーチェーンを購入する。

上記インスタ画像の通り、前にいただいていたサフィアーノのバタフライのキーリングをトップに付けてレザージュエリー且つレザーロングネックレスにさせてしまっている。

蝶は美の化身でもある。

PRADAが既に生産中止にさせたタリスマンジュ

もっとみる
あなたに幸あれ。
2