大人の女性がまとう・抜け感キルティングアウター #EMMALIMBER
こんにちは。
EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。
東京は、朝夜がぐっと寒くなってきました。
去年はなかなか寒くならずにアウターを着る時期を心待ちにしたものですが、今年は沢山着られそうで嬉しい!
というわけで、 EMMALIMBER のアウターをご紹介します!
Quilting Coat
古着が好きでよくお買い物に行くのですが、そこでいつも「かわいいな」と思いつつ購入まで至らないのが、キルティング素材のアイテム。
カジュアルすぎてしまったり、キルティングゆえのボリュームの大きさが気になってしまったり、「これだ!」と思う一着に出会えていませんでした。
ならば作ってしまえ! とできたのが、このQuilting Coatです。
まずこだわったのが素材。
表地には極力薄く、柔らかくくたっと落ち感のある素材を使用しているので、暖かいのにボリュームが大きすぎないのが特徴。しっとりとした肌さわりで、包み込んでくれるような、体にじわっと馴染む軽さがポイントです。
付属のベルトでウエストマークをすれば、シルエットチェンジも簡単。ベルトの位置にもこだわりました。
この、横から見た時のふんわりとしたシルエット。女性らしくて、とても好きです。
襟元はノーカラーでスッキリと、肩のラインを少し抜いているのでぬけ感も自然と出ます。
パッと羽織っただけでもこなれたスタイリングが叶うのが、このQuilting Coatの良いところです。
すごく細かいところなんですが、こだわりがもう一つ。ウエストマークできるベルトって使わないときに長すぎて邪魔だな、と思うことがよくありまして…。それを解決するために、ベルトループを4ヶ所つけて後ろで止めた時にも綺麗に収まるデザインにしました。
“ 通り過ぎる後ろ姿 ”、その印象を大事にしている EMMA LIMBER ならではのこだわり。“ちゃんと気を使っている感”が大人の女性にぴったりではないかな、と自信を持っております。
ポケットはスマホを入れても落とす心配がない、深めの設定。裾のスリットが、横からも後ろからも素敵なシルエットを生み出しています。
Quilting Coat、カラーはカーキと生成りの2色展開です。
生成りのコーディネートをもう一つ。
インナーもLIMBERのLong Sleeve Topsです。タイトめなアイテムの上にゆったりしたキルティングコート。そのメリハリがあるバランスが、とっても好き!
●購入ページはこちら●
●ONLINE STORE
●official Instagram
●Designer yamazaki instagram
●Press kanna instagram
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?