3月の映画

薄々感づいていたが、桐谷健太と染谷将太は別人である。今まで「○谷○太」という同じフォルダに入っていたのでなかなか認識できなかったのだ。さてはお前……弱肉強食と焼肉定食の見分けがつかないタイプだな……

今月割と映画観たんだよ〜という振り返り

・髑髏城の七人 Season鳥
2月にも観たけど、拡大上映してくれたのでおかわり!今回は友人と。相変わらず早乙女太一が月に帰りそうな儚い美人で最高だった。

もっとみる

髑髏城の七人 Season鳥

早乙女太一がめちゃくちゃ好きなんだけど、いつから好きだったかとか、どの作品で知ったとか、きっかけを全く覚えてない。テレビや映画を見ていて、今の男の人かっこいい!誰?えっ早乙女太一!?っていうのが何回か続いて今に至る。多分この間に数年経ってるので、どれだけ人の顔を覚えるのが苦手なのかと思うとちょっと悲しい。とはいえ、今ではちゃんと「これが私の最高の推し・早乙女太一ですわよ」と認識できるので、なるべく

もっとみる

天魔王誕生

私の最近よく聞く曲は劇中歌が多い
ミュージカルは好き 映画もそこそこ好きだったはず。

ステージアラウンド東京は 客席が360度回転する。
私はこの360度回転という言葉で大きな勘違いをしたことがあったがそれはまた別の話である。
いや このステージアラウンド東京でのこけら落としが劇団新感線の髑髏城の七人だ。

7年ごとに上演されて来た代表作
看板役者の古田新太が出続ける舞台として始まった。
出番を

もっとみる
お礼に今のあなたへRUNEを“ウィルド“ 可能性しかないじゃん!
6

6月の #観劇記録 。

観劇 8作品9回、ゲキシネ 3回、映画 5本。
今月も詰めてしまったなぁ。
#LEMONEADE #シブゲキ#柚希礼音 さんの一人芝居でした。
1人3役っていうのかな?
ひとりで3つの人格を演じ分けてるの、ひたすら凄かったな。
格好良くて、艶っぽくて、ピュアなの。
でも根本は同じで 終盤に1つに繋がっていく感じ、好きだった。
柚希さんを観る度にこんな役も演じられるのか!と驚くばかり。
次は

もっとみる

髑髏城の七人 season花 を見ました(ウサギノヴィッチ)

WOWOWに入った。
 気まぐれというか、お芝居をたくさん見たいっていう衝動にかられたから。
 WOWOWなら、新感線や大人計画やNODA・MAPが見れるからいいかなぁって思ったし、付属して、なんか好きなバンドのライブも見れるんじゃないかなとか思った。そんな高くないし。
 
 んで、入会して一発目のお芝居が新感線『髑髏城の七人 season花』でした。
 髑髏城は、再演の頃から見てるし、赤ドクロ青

もっとみる
ありがとうございます!
6

髑髏城の七人 -廻り続ける物語-

「浮世の義理も 昔の縁(えにし)も、三途の川に"捨之介(すてのすけ)"!」

しびれ上がるほど、かっこいい名乗り。
これは『髑髏城の七人』という舞台の、主人公 捨之介のセリフです。

こんな、たまらなく最高の台詞が、とてつもない演技力の役者さんの口からバンバン飛び出し、とんでもない殺陣・アクションが繰り広げられ、そしてなにより、”人間の業”がこれでもかと詰め込まれた「物語」・・・。

すべてを揃え

もっとみる
ヤッホーイ!ありがとうございます!!
8

髑髏城ファイナル行ってきた。

1年間にわたる新感線のロングラン公演、髑髏城の七人、天海祐希さんフィーチャーの「修羅天魔」を観てきた。あまみんファン強すぎて1公演しか取れなかったので、私にとっては最初で最後の修羅天魔です。

ネタバレになるのであれこれは書きませんが、これまで天魔王と対峙したどの登場人物たちよりも、漢気に溢れるあまみんの極楽太夫だった。

過去の公演を下敷きにしてきたこれまでの作品と違って新作なので、やや練り切れ

もっとみる
だが、縮みっぱなしのバネなどはないのだ(樫尾俊雄)
4

髑髏城の七人〈風〉

先日は、髑髏城のシーズン風を観に、またまた雨の中、豊洲のIHIステージアラウンド東京に出かけてました。前回の鳥があまりの神キャストで良すぎたので、比べないように比べないように…と思いながら行ったんですが、1人2役の演出はお初だったので、それなりに楽しめました。

今回は、サンバじゃないほうの松ケンと、向井理くんのダブル主演。ロビーには制作発表の時にも登場していた、松ケン人形が飾られておりました。

もっとみる
おめでとう。大吉です。よい一日を。
1

髑髏城の七人《風》観て来た。着くまで知らなかったんだけど、マチネは機材トラブルで公演中止になってしまったとか。遠方から来た人とか気の毒だなぁ…皆さん振替できるといいけど。ソワレは開始30分押したけど、無事に最後まで上演。生瀬さん良かった。
#髑髏城の七人 #劇団新感線 #演劇

おめでとう。大吉です。よい一日を。
2

髑髏城の七人(鳥)

冥土の土産と呼ぶに値する舞台というのは、そうそう何度も観られるものじゃないけど、今回の新感線『髑髏城の七人』(シーズン鳥)は確実にそういう稀有な舞台だった…。早乙女太一と森山未來の殺陣をナマで観る幸せ。ナルシーと阿部サダヲの絡みをナマで観る幸せ。これが観られたことを、たぶん何年か引きずる。下手したら一生引きずるかも。

いや実際、早乙女太一スゴイわ。ヤバいですわ。テレビでしか観たことなかったし、大

もっとみる
SuicaとPASMOの定期は重ねるとエラーになることを知った春です。
5