見出し画像

心と体にゆとりを持つ。

こんにちは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

最近度々の投稿になっているなぁと少し反省して、

今日は昼間に書いてます。



早くも私のGWは3日目になりました。

昨日から実家に帰ってきて過ごしてます。



私も母も舞台が大好きで色々とみにいってるんですが、

特に2018年に続けてあった劇団新幹線☆髑髏城の七人 を2回観に行ったこともあり、

すっかりこの作品の大ファンです。

実際に観に行ったのは小栗旬が出ていた「花」と、

松山ケンイチが出ていた「風」。

この作品に関しては、良すぎて良すぎて感想を書くと長くなるので割愛します。

※興味のある方は、是非一度ご覧ください!


私の実家ではWOWWOWに入っていて、

そこでは定期的にこの作品を流してくれているので、

昨日、今日にかけて、

最終回の「修羅天魔」を母と一緒に観ました。



修羅天馬の主人公ともいうべきは、天海祐希さん。

天海さんが演じているのは、

今までの作品の中にも登場していた極楽太夫の役で、

今まででは脇役だった役がメインとして作られています。



私も母も、極楽太夫が主役?ん??どんな話になってるんやろう。。という感じで、

まあ小栗旬がやってた捨之助が主役の話の方が絶対面白いよなーとか思いながら、見始めました。



ところが、

。。。え、天海祐希、すごい、舞台での天海祐希すごい、見せ方うますぎ、え、めっちゃ面白そうやん。。。



と、序盤からまんまと心持ってかれました!!!!





話の内容もすごくて、髑髏城シリーズの最終話だけあって

今までの話と共通してる部分とがらりと変わってるところがあってまた引き込まれたし、良かったけど、

何より天海祐希の演技の素晴らしさ!!!!



これはドラマでは到底伝わらない、

やはり宝塚で培った舞台での振る舞い、見せ方、演技の強弱、緩急、味、

すべてにおいて虜になりました。。




前から天海さん高のとこは好きで、

ドラマとかも結構みてたけど、

この方のことについてよく調べたこととかはなかったけど、




調べるとすごく納得できることがたくさんあって、

まず、宝塚に入る時点で首席で合格してて、

そこから月組トップになるまでも異例のスピード出世。

わずか2年でさっぱりと退団し、在籍中も退団後も仲間やファンを大事にしている。



そして芸能界ではドラマや映画、舞台と

今もなお現役で輝き続けている。





。。。素敵すぎる!!!!




スターの星に生まれてきた人なんやろうなと。




長くなりましたが、

私はこういうストイックな、かっこいい女性が本当に好き。



天海さんもやけど、

米倉涼子さんとか、安室ちゃんとか

(この2名に関しては昔から死ぬほど好き)

こういう輝いてる女性がめちゃくちゃ好きで、

心の底から尊敬している。



で、

この方達は生まれ時から何もせずすごいのではなく、

持って生まれた才能こそあれど、

ひたすら努力を惜しまず粛々と自分の想いを貫いてきたという、

そうとうなる芯の強さがあって、

だからこそ、自分も周りも大事にして、

感謝を忘れずにいて、

ちゃんと心も体もセルフコントロールできているから、

いつも輝いて見えて応援してる人も多いんやろうなって思う。




私も、この人達みたいにはなれなくても、

自分の想いは貫きつつ、努力を惜しまず

周りに感謝して、

自分の心も体もコントロールしてある程度のゆとりを持って、

周りにいい影響を与えられる人間になりたい!!!!





壮大やけど、

髑髏状の舞台をみてまたまたそんなことを思うのでした。




自分の感情、感情を含めた心、健康を含めた体、

どちらも一体に保つのは難しい時もあるけど、

そこが保たれてないと周りに丁寧に接することができなくなるから、

そういう状態にはなりたくない。




これが、私が大事にする自分の状態で、

この状態を守りつつ、精一杯生きていきたいなぁと思いました!



以上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?