人気の記事一覧

生活者起点のマーケティングミックス〜4Pを生活者視点に捉え直そう〜

来て欲しいライブがある時こそ、月毎のライブカレンダーを作るべき。

1年前

エンドユーザー視点を取り入れる N1インタビュー(顧客起点マーケティング)

2年前

【今日の一粒万倍語!】vol.120 『オリジナルは、ブランディングに必要だ!』 他とは違う自分だけの独自化(オリジナル)は、自分が「選ばれる理由」となる。 他ではなく、なぜ自分を選んでもらうのかと言う具体的な理由がオリジナルにある。 2021年7月6日(火)

【今日の一粒万倍語!】vol.119 『敵を知り、己を知れば百戦危うからず!』 相手のことも、自分自身のことも両方知らなければならない。 相手が望んでいる事に対して、自分は何が出来るのか。 競合先の事を知ることも戦略には必要だ。 勝つ戦略だ。 2021年7月5日(月)

イノベーションへの鍵は「疑似体験」

3年前