雷山

女子ハイク 雷山に行ってきました!

こんにちは。スタッフ岡田です。 初心者の女性限定のイベントですが、今月は9日に糸島の雷山へ行ってきました。 筑前前原駅よりタクシーにて(窓は全開です)雷山観音前まで。 準備体操をしたら、さて出発です。 しばらく沢沿いの緩やかな道を歩きます。 沢を渡ると・・・ 清賀の滝に到着。マイナス…

「今月で東京から引っ越してきて3年目♡」

(はじめに。sさん、noteのサポートありがとうございました😊) あいかわらずマイペースで、のどかな田舎暮らし♡ 旦那様と、愛娘(トイプー12歳)ココロと、毎日の生活をめちゃ楽しんでいる。ひとつ改めて書いておくが(過去のnote参照)、私は糸島の雷山の麓のほうに住んでいるので周りは林や田んぼ・畑だ…

「雷神社」

今日は、旦那様と標高955mの雷山(らいざん)の中腹に鎮座する雷神社(いかづちじんじゃ)へ♡ (雷神宮(らいじんぐう)とも呼ばれる!) 2本の観音杉はいずれも樹齢1000年を越え、根周りが12〜17mの大きさ!公孫樹(いちょう)も、樹齢900年以上と言われる大木で、県の天然記念物に指定されているんだって。 …

百物語45話目「龍を見た話」(実話怪談)

※追記あり 前回、双子の龍を持つ人の話を書いた。 また、橋の話のときにも、玄界灘には2匹の龍がいると言う話も書いた。ちなみにこの話をしてくれた人も宇宙人だと言う。スピ系ウェブに連載もしてた。 能古島に龍のゲートがあると言って、ときどきイベントをする知人もいる。かくも世の中はスピ流…