見出し画像

背振山系雷山でスキーはできるのか?

こんばんは! 周平です。
ちょっと前の1/30(月)の話ですが、今シーズンなかなかスキーに行くタイミングがなく背振山系の雷山に雪が残っていないか??
っと、ふと思い革靴・細板の軽量セットでとりあえず行ってみました(笑)
結果、何とか、、何とか滑ることができたっていうレポですー(笑)

ザックにスキー板を取り付けて駐車場よりてくてくスタート。
流石にこれには誰も付き合ってくれなそうだったので今回は一人。。
しばらくはアスファルト道を歩いて

しばらくすると、、
おぉ!雪が!なんとなく白くなってる👍

今は営業していないキャンプ場の前を通り過ぎ

5cmくらいはありそうなので何とか滑れるかな??
あと3時間くらい溶けないでぇー!

一人で暇だったもんで。。

避難小屋上部まで登って、雪のついた斜面を期待して山頂方面を見上げてみると・・・

雪すくなっ!!!
ま、まぁなんとか滑れるか・・・な?

今回の装備は「スカルパ ビンソン」(革のテレマークシューズ)

ブラックダイヤモンド セントイライアス
ロッテフェラ 赤チリ
って古っ!

っと道具の名前は置いといて、このスキー軽量でいいんですけど
約2mあるのでザックに付けて歩くと枝に引っかかってまぁ大変。(笑)

やっとこさ山頂到着👍貸し切り。

子の格好で山頂に来ることはしばらくないだろうからとりあえず記念に一枚

意地でも滑ってやります(笑)

3回ほど繰り返すと、満足満足
ここからも滑っていきたいけど・・・
この狭さ滑れるかーい!

持っております・・・(笑)

ここも無理だな

ん!

ここなら何とか

なんと3ターン! 上等です。

うーん、自分頑張った。

途中展望台にもよって

よし、ここからは何とか快適に滑れるでしょー!
(途中雪が解けてなければ・・・)

スタート!

まぁ、あっという間に終わりますよねー!
で、あとはザックに取りつけ歩いて下ります。

歩いた時間の方が長かったけど、福岡の山で滑れただけでも満足満足♬
あー、楽しかった♬




Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?