見出し画像

女子ハイク 雷山に行ってきました!

こんにちは。スタッフ岡田です。
初心者の女性限定のイベントですが、今月は9日に糸島の雷山へ行ってきました。

筑前前原駅よりタクシーにて(窓は全開です)雷山観音前まで。
準備体操をしたら、さて出発です。

しばらく沢沿いの緩やかな道を歩きます。

画像1

沢を渡ると・・・


画像2

清賀の滝に到着。マイナスイオンを浴びて、綺麗になりましょう。

画像3

記念写真。


ココから、傾斜が少し急になってきます。ジワジワ汗ばんできますね。

画像4

画像5

新緑がとても美しい。『清々しいですねー』


画像6

雷神社上宮に到着。ベンチもあります。ちょっと休憩ー。


画像7

そして急登が始まり・・・
木も岩も、使えるものはすべて使って頑張ります!

画像8

傾斜が緩み、ササが現れたらもうすぐ。


画像9

着きました!パチパチ。
空が青い!

画像10

広ーい山頂。日陰がないので、日焼け注意!!

画像11

黄砂がひどい日で・・・霞んでます。



お楽しみの時間。ランチタイム。

画像12

野菜とチキン、スパイスのカレーを作る参加者様。
食欲をそそるいい匂い。本格的で美味しそうだぁー。


画像13

そして、その写真を撮る皆様WW



画像14

下山開始です。今回は往復します。
よじ登った所を、今度は慎重に降りましょう。


画像15

とても気持ちのよい道。サクサクいけちゃいます。


画像16

また沢を渡り少し歩いて、雷山観音前に無事に戻ってきました。

ご参加頂きました9名様、ありがとうございました。
楽しい日だったなぁー、と思っていただけたら幸いです。



画像17

今日のご飯。ホットサンド。


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m