過去を書き換える

思い出を書き換える

もう2月のことになるが、親友αが初彼女と冬の風物詩といえるような某イベントに行ってきたと報告してきました。親友αは、30歳を超えるまで彼女がいたことがありませんでした。はっきり言って私以上に不器用で、関わる女には、毎回、たかられて、むしられて、やめておけばいいのに、貢いでいました。

 私をはじめとした友人たちが見かねて、それを忠告しても、女に夢中になっているときには聞く耳を持たず。どうしたらいい

もっとみる
次回の記事もがんばります。
8

愛情を知ると過去が変わる

「愛してるよ」なんて一度も言われたことはない。

でもきっと、照れくさくて素直に受け取れないだろうから、言ってくれなくていいんだ。

頻繁に電話をかけてきたり
いつも心配ばかりしてきたり
ネガティブなニュースを報告してきたり
食べきれない野菜を送ってきたり
うちの娘はこんなことやってるのよ~って近所に言いふらしたり

これが母親の私に対する愛情表現。

うるさいなぁ、勘弁してよ~って思うこともある

もっとみる
大好き!!ありがとうございます☆
20

恋活・婚活録 第109回~思い出を書き換える~

先日、親友αが初彼女と某イベントに行ってきたと報告してきました。親友αは、最近まで彼女がいたことがありませんでした。はっきり言って私以上に不器用で、関わる女には、毎回、たかられていました。

 私をはじめとした友人たちが見かねて、それを忠告しても、女に夢中になっているときには聞く耳を持たず。どうしたらいいものやら、と思っていたら、突然、彼女ができました。本当に親友として嬉しいできごとでした。

 

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
7

あなたを細胞レベルから書き換える

「これから」あなたの『人生のステージ』を

本格的に上げていき、

あなたが望む「生き方」を手にするためには、

あなたの内側に秘めている能力を

「開花させる」必要があります。

あなたの内側に秘められている能力を、

「使いこなすこと」で初めて、

あなたの人生は大きく変わっていきます。

それは、今のあなたでは決して

「想像もできないほどに」です。

あなたを動かしている「プログラム」を、

もっとみる

63/1096 運命を変えた、10年前の号泣

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。
3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で63日。
(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。
そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みた

もっとみる
あなたはなんと良いお方なのだ!その優しさにカンパイ!
143