愛知県警:過去の面接試験で聞かれた質問内容(2020年受験生向け)

愛知県警(警察官採用試験)の過去の面接試験(警察官A)で実際に聞かれた207個の質問について掲載しています。
愛知県警の情報については、これまでの受験生から多くの情報が提供されていますので、以下の質問内容については、非常に内容が充実しています。
こちらの質問内容をしっかりと読み込むことで、面接試験の傾向や特徴を把握できますので、以下の質問への準備をしておけば、万全の面接対策を行うことができます。

もっとみる

福岡県警:過去の面接試験で聞かれた質問内容(2020年受験生向け)

福岡県警の過去の面接試験(警察官A・B)で実際に聞かれた178個の質問について掲載しています。
こちらの質問内容をしっかりと読み込むことで、福岡県警の面接試験の特徴や傾向を把握することができます。例えば、福岡県警では、「組織や部署」に関する細かい質問が多いなど、他の県警にはない特徴があります。
福岡県警の情報については、数多くの受験生から情報提供を受けており、内容が非常に充実していますので、ぜひこ

もっとみる

警察官を目指す前に絶対に知っておくべき事!『警察官は地元を守る事は出来ない!?』

「警察官になりたい!私の大切な家族や友人を守る仕事をするんだ!」

「地元を守れる、頼れる警察官に俺(私)はなる!?」

「警察官になって、私を育ててくれた地元に恩返しがしたいんです!!!」

このような理由で警察官を目指す人も沢山います。

 少し残酷かもしれませんが、元警察本部警察官の私が、そんな貴方に

「それは難しいかもしれません」

という情報を提供します。

 それでも警察官を志すなら

もっとみる
社交辞令だとしても、私は嬉しいです!!!
1

警察官合格への道 #愛知県警

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #学生応援キャリコン の山田です。

今日は愛知県警のことを書きます。
もう受付期間に入っています。
愛知県警は8月11日から31日まで
申し込みが済んでいない人は早く申し込みを!

岐阜県警は春の1回目の警察採用試験に申し込んだ人は、今回の2回目も自動的に申し込み済みとなるらしく、岐阜県警の方から連絡をもらったとの事。

愛知県警は違い

もっとみる
わぁ!ありがとうございます!
7
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(02:00)は購入後に視聴できます。

スキをたくさん押してもらえるとモチベーションが上がるような気がします!

警察官の階級と昇任試験について

最近は現役警察官の方から昇任試験について昇任試験の勉強方法についてよく相談をいただきます。

僕自身も巡査部長に昇任するまでとてつもなく苦労しましたし、巡査と巡査部長の扱いは警察内部でも大きく違うので頑張って試験勉強して良かったと今でも思います。

試験に合格できないほとんどの人は何を勉強すれば良いのか分からず、なぜか合格しないし合格できない理由も分からないというのが実情だと思います。

そこで今

もっとみる
お疲れ様です。今日は心から笑えましたか?
9

警察官歴14年半のシステムエンジニアが発信する。
「これから警察官を目指す人に伝えたいこと」

https://koudou-plus.net/entry/2020/07/17/200009

女性警察官でした

中学生のときに憧れた警察官という職業。

正直、おとなしい性格と周りに思われていた自分にはなれないと思っていました。

スポーツが得意なわけではなかったし(むしろ苦手)、法律に興味なんてなかったし、刑事ドラマを観ていたわけでもない。

「お前がなれる訳がない」と言われるのが怖くて、恥ずかしくて身近な人に言うことはありませんでした。

だけどそんな自分が、ダメ元で警察官の試験を受け、一発で合格してし

もっとみる
スキありがとうございます💕嬉しいです!
1
スキをたくさん押してもらえるとモチベーションが上がるような気がします!
1

警察組織に不要な人間とは?

皆さんこんにちは!
元警察官のけいです。

私のTwitterで、以前こんなTweetをしました。

本日は、警察組織にとって不要な人間について詳しく記事にしようと思います。

 

1,プライベートを重視したい人

わかりますwww 警察官になったって、仕事の時間以外は遊びに行きたいし、連休の時は旅行に行きたいですよねwww

でも、警察組織はそういう考え方では無いんです。

警察官になって若い

もっとみる
ありがとうございます!
13