人気の記事一覧
宝塚歌劇団と安全配慮義務(労働契約でも業務委託契約でも安全配慮義務は免れない)。
マイナンバーカード問題は人為的ミスでなくシステムそのものの失敗。これからも問題が噴出する。
住友信託銀行・日本長期信用銀行合併問題の思い出(法務の一担当者として)
品質偽装・製品不正対策は実際にはとても簡単にできます。
カスタマーハラスメント対策こそが、会社の品格を示す。
2022年新年のご挨拶(デジタル化が役に立つこれだけの理由)
みずほ銀行は設立当初から問題銀行だった。これからも問題行であり続ける
君も社長になれる?栄光と挫折リアル体験ー関西大学ビジネスコンプライアンススクール
「第一生命営業職員不祥事」ーせめてこれぐらいの対応はすべきー
小林製薬ー危機管理の初歩的な間違い(ジョンソン・エンド・ジョンソン「タイレノール事件」などとの比較)
日経新聞掲載記事の間違った見解:「休日も携帯つながるように」は拘束性弱く労働時間に該当せず??
「カスタマーハラスメント」警察との相談をためらうな。