草凪みずほ

暁のヨナ/草凪みずほ著

暁のヨナ/草凪みずほ著

久しぶりに読んだよ、というお話。 (ネタバレはとくにない) 連載開始時は本誌でも読んでいて、コミックも買っていた。 というか、この作家さんが大好きで、前作のNGライフも持っているというより、すべて持っている。特にNGライフが好き。 そんなわけで、暁のヨナも当然その好きな棚に納まるのだけど、本誌を買わなくなってからしばらく、コミックを買っていなかった時期がある。 単純に、本棚に入りきらないだけじゃなく、床に置きすぎて大変なことになっていたから。部屋の掃除がてら、漫画の断捨離

1
『暁のヨナ』の草凪みずほ最強の感動転生漫画『NGライフ』

『暁のヨナ』の草凪みずほ最強の感動転生漫画『NGライフ』

草凪みずほ先生の作品は読むものの感情の温度を一気に変えてしまう 緩やかな時間を感じる展開だと気を抜いて読んでいたら、次の瞬間には涙を流すことが我慢できないほど心を揺さぶられていたり、笑いを堪えられないようなシーンから一気にページをめくるのが恐ろしくなるような緊張を一瞬で読者に植え付ける。 なぜこんな事が草凪先生の漫画には起きるのか。それには色々な理由があるがそのひとつは間違いなく登場人物それぞれのバックグラウンドの情報量の多さゆえだろう。 しかもそれをストレスなく自然と

3