船舶ファイナンス

書いてみる

人気の記事一覧

一貫して船舶業界で走り続けてきた徒然ではない私の徒然草

船舶ファイナンスとは?

第26回:航空機/船舶を1機買い(シングル投資)する為のリース会社の選び方【日本型オペレーティングリース】

有料
39,000
残り100/100

第21回:日本型ペレーティングリースの営業について語る【中毒性が高くて危険】

第3回:航空会社や海運会社がJOLを利用するメリット

第6回:リース会社SPCの役割

【日本型オペレーティングリース/JOL】安全&低リスク商品の選び方を教えます

有料
39,000
残り94/100

第5回:金融機関がJOLに融資するメリット

第15回:多額の損金計上ができる理由【日本型オペレーティングリース】

第1回:自己紹介(JOLアドバイザーとは)

第25回:スエズ運河の座礁責任を、日本企業が負う理由を解説します【海運と船舶ファイナンス】

第16回:金融商品取引法が適用される理由【日本型オペレーティングリース】

第4回:リース会社がJOLを組成するメリット

第20回:投資家出資金の償還原資【日本型オペレーティングリース】

アポスティルと公証の違いは?

船舶ブローカーに金融知識は必要か?

記事一覧