石ころのような個性もある

「ダイヤモンドのような個性もあれば石ころのような個性もある。石ころでもそれを最高の個性に仕上げる事が重要である」本田宗一郎さんの格言である。

ダイヤモンドも石ころも個性において上も下もないと思っています。

石ころのほうが世の中においてダイヤモンドよりよほど役に立っています。

ただ全く目立っていないだけです。空気の存在と変わらないのかもしれません。

ダイヤモンドを沢山集めているだけの強いと呼

もっとみる
ありがとうございます。貴方のコラムも読みます。
10

最速成長要素

人生には、必ず一人ひとりに合わせたフェーズがある。辿るべき道があって、今今今の連続を乗り越えてきた人こそ成功できるのだろうと。

時代も市場も常に変化し、問題が次から次へと降ってくる。そこで挑戦を続け、変化に順応していく楽しさ。

今回は会社や上司から叩き込まれた最速成長要素をシェアします。

1. 正解はない。選んだ道を正解にしなさい。

勝ち方を教えてくれる人はたくさんいるけど、負け方は教えて

もっとみる

2019/7/24 水草育成日記2

今日も原稿と日記絵を平行して描いてたんですが、
どうしても日記絵が気に食わなくて没にしました……。

ので、今日は落書きなしです;

うーん、男の子のブランクが想像以上にすごい……。。。(ノД;)
同時に悲しみが深い……。。
もう今日はふて寝します……_(´ཀ`」 ∠)_

もーブランク取り戻すには、描くしかない。描くしかないよな。
またしばらく没が続いちゃうかもしれませんが、それもまぁしかたない

もっとみる
Thank you!!!!
2

2019/7/22 水草育成開始

『Alice Re:Code』より、アリス・テンスちゃん。

先方から立ち絵を送っていただいたとき、ドツボすぎてボブ女子に目覚めました(←

それと、

事前登録数10万達成したようで!
おめでとう&ありがとうございます~!!

***

こんにちは、珠百合です。

さっそく、水草育成をスタートしました!!(笑

土を湿らせて、水草の種をばーっとまいたところです。
発芽して、土に根が絡んできた段階

もっとみる
感謝感激です!!
3

2019.07.18 記録

いやはや。サボりまくりング。

もっと気軽に更新しなくちゃね。

仕事を始めて、朝の時間に余裕がなくなって写真を撮ることも減ってましたが写真は撮ってましたね。

だがリセット、昨日今日の記録からいきます。

昨日

晴れていました、帰宅して即植え替え等々

まず、前回の記事で作業したところですね

脇芽のところでツルを切って、新しく育ててたとこですが

まあるい葉っぱが以前からあるもので、新しく新

もっとみる

2019.07.05 成長記録

こんばんはすばるです
いやあ、サボりまくりング

今もあまり時間がないのでサラッとあったことだけ報告

7/3水曜日

ピーマンを3つ収穫しました。
が、
膨らんでない、シワシワ……
味は、苦くなく柔らかかったですが厚みはありませんでした。
追肥で対処

シェフレラの新芽です!!!
矮化剤の呪縛から解かれたみたい
新芽が出てくるときは水の減りがめちゃ早いです。2日持たない。

昨日の出来事です

もっとみる

2019.06.21 成長記録とユリ後

おはようございますスバルです

気づいたら10日間も記録をしていませんでした。

これからはもっとマメに記録することを忘れないようにしたいです。

では、記録の前に1つ。
ユリの花がすべて終わったのでその後の処理について軽くまとめます。また後日、しっかりとまとめたいなと思っています。

このように、枯れた花は根本からサクッと切ってしまいます。チューリップ同様、こうすることで種ができることを

もっとみる