「ブロッコリースプラウト」、ついに収穫!食べてみた🥦

毎日観察していた「ブロッコリースプラウト」。
ようやく収穫時!

長かった・・・。ぶっちゃけ記録付けるの3回目くらいで飽きた。

日に当てたので昨日より緑になったような?
軽く引っ張ると抜ける。

今回使用したキットは土に植えるタイプ。
調べたところ根も食べれるらしいが、土を落とすのが面倒だったので千切る事にする。

千切った後。

食中毒対策としてレンジ加熱。時間はテキトーなので、厳密に言うと意味があったかは分からない。

当たり前だがブロッコリーの香りがする。

少し辛いが、ブロッコリー本来の味もして美味しい。が、やはり相当植えないと物足りないな。
結局買った方が面倒が無く量も食べれるので良いと思ってしまう。
育てたいと思った人は、下処理の事を考え土に埋めず水のみで育てることを推奨する。

まだ育ち切っていないものは未収穫なので、それらも無事育つと良いが。
一先ず「ブロッコリースプラウト」の観察記録はここまでとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?