人気の記事一覧

自分の年齢を忘れるぐらい物事に集中しないとあっという間に最期を迎えるよ(笑)

消費税はいらない?

4か月前

アメリカの物価が急低下していることが昨日のCPIで確認され市場の関心は利下げの時期と回数に移って来たので、より深くCPIを分析して行きます。

有料
100

【森永康平さん式】自社株買い銘柄スクリーニング

3日前

ダウ平均は続伸、アメリカ市場はマチマチ、物価は順調に急低下し利下げの時期と回数に市場の関心は移ります。ドル/円は一時一ドル145位乗せ。ドル/円の理論値も算出しています。

有料
100

とある経済アナリスト

S&P500とナスダックの終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。アメリカは物価急低下により利下げの時期と回数が市場の焦点となって来ています。いよいよ本格的な利下げ相場となって来ます。

有料
100

米国ではディープステートを叩く軍事作戦が進行中?それは噂か真実か?

【メディア出演】「子育て世代のパパ・ママを応援!マネーの学び」

なぜ日本の経済アナリストは利上げを望むのか 2023/02/13 株日記

日本の国の借金1000兆円は少な過ぎる!~日本の経済学者は他国の債務残高を知らない~

日経平均の終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteでS&P500、ナスダック、日経平均、ドル/円の理論値を独自に算出し予想して検証しています。読者募集中です。

有料
100

【ラジオ出演】おはよう寺ちゃん活動中 3月23日(水)

【メディア掲載】森永康平が斬る 「値上げラッシュ本格化」の深層、「若者の結婚離れ」のウソ

【ラジオ出演】おはよう寺ちゃん活動中 5月11日(水)

【メディア掲載】投資信託協会チャンネル「子育て世代のパパ・ママを応援!マネーの学び

日本の長期債務残高について:日本経済新聞 No.29

アメリカ市場は割安となっていたので、ごく当たり前に買われてダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃っての上昇となりました。ドル/円は一ドル145円58銭まで一時円安が加速。ドル/円の理論値も算出しています。

有料
100

【オンラインセミナー】小学生向け「学校では教わらない? お金の勉強」