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記紀神話から読み解く大嘗祭論の限界
斎藤吉久
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大嘗祭の「相嘗」の意味──真弓常忠「大嘗祭」論から考える
斎藤吉久
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大嘗宮の神座に座す神
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神道学への疑問。なぜ「粟」の存在が見えないのか?
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新嘗祭=「国民統合の儀礼」が理解されない理由
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粟餅を食べたら、ふたたび疑問が湧いてきた
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大嘗祭・新嘗祭に祀られる神──真弓常忠「大嘗祭」論から考える
斎藤吉久
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一条兼良は「大嘗祭の祭神は皇祖天照大神」と主張していない
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宮中新嘗祭が「米と粟の祭り」である理由
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新嘗祭=収穫儀礼説をふりまく驚きの発信源
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もち粟とうるち粟を合わせ炊いてみた──宮中新嘗祭「粟の御飯」を再現する
斎藤吉久
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台湾総督府が記録する台湾先住民パイワン族の粟の祭祀
斎藤吉久
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宮中新嘗祭の「粟の御飯」を再現する
斎藤吉久
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宮中新嘗祭「粟の御飯」の調理法への疑問
斎藤吉久
1年前
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「天照大神、また天神地祇、諸神明」を祀る天皇の「資格」
斎藤吉久
1年前
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《再掲》「米と粟の祭り」──多様なる国民を統合する新嘗祭
斎藤吉久
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