人気の記事一覧

地域おこし協力隊と空き家活用:地域の未来を支える取り組み

ふるさと納税の返礼品で「空き家管理」が熱くなってきました。

罰金の可能性も・・・いよいよ「相続登記の義務化」が始まります。

空き家問題の特効薬になるかも「二地域居住」をすすめる法改正。

相続放棄が増加する中での空き家問題

空き家活用にも影響、住宅セーフティネット法等を改正。

実家と少しの現金を相続する場合が一番揉めるらしいです。

これからどうなるんだろう、誰も住んでいない実家の固定資産税。

空き家管理の現場におけるシルバー人材の活用法とは。

最近話題の「宿泊税」は「空き家税」の呼び水になります

2050年、空き家があるのに孫たちは「家なき子」という記事を読んで

「古くてカワイイ空き家のある風景」第3回空き家フォトコンテスト入賞作品発表!!

整理整頓 火の用心!

「空家等管理活用支援法人」ってどんな制度?

空き家管理士が管理しているのは「空き家」ではない。

ふるさと納税で「実家を別荘」にする方法。

冬本番を前に「空き家を避難所」に活用できないものか。

13日施行の改正空家対策特別措置法についてポイント解説

新耐震基準でも倒壊。定期的な点検が必要になるのか。

「大相続時代」東京圏に集まる58兆円。もう一度地方にお金を移動させる方法。