人気の記事一覧

登録ヘルパーさんという人たちがけっこういて、常勤ではなくて一件いくらで動いてくれている。扶養の範囲をオーバーしたら休み取ったり、70すぎて遺族年金だったり、背景はいろいろだけど。とてもすごい人たちがたくさんいる。独居の人たちの命綱。この人たちの報酬は下げちゃいけないよ、絶対!

個人ヘルパー(プライベートヘルパー)をやるメリット・デメリット

訪問介護職!! 登録ヘルパーで働いて気づいたこと。

利用者家族が電話相談/Web診断をし最適な事業所を紹介する事業所マッチングサービスを提供する株式会社みーつけあが2.4億円の資金調達を実施

有料
100

ずっと入ってた利用者様が突然亡くなられ 僕の介護ヘルパーとしての仕事もあっけなく終了。 日常の喪失感もすごいんだけど。 SNSで介護職としての当事者立ち位置の発言が出来なくなったのも 結構 ストレス。 僕は もう ただの無職のじじぃ。 社会からの疎外感は 割とある。

4年前

重度訪問介護の(じじぃ)登録ヘルパーなんだけど。 利用者様宅に行く時には うつされるのも うつすのも 運だ!と思ってるから マスクもしない。 マスクしてても意味ないくらいの濃厚接触身体介護。「神様はちゃんと見てる!」って言葉が 唯一の(根拠のない)支え。

4年前

コロナに秘められた恐ろしい「原罪」と「ひふみ」「弥勒」「コロナ」の暗号とは!人間は、自分本位、興味本位、と言う罪の実の解毒剤を学ばなければ、永遠コロナに苦しめられる。政府も若者も、政府の責任にしているひとも、もう、時間は、待ってはくれない!

マイセンサーの性能

4年前

じじぃなのに登録ヘルパーやってます。

5年前
再生

「望みを捨てろ」

4年前

早くも ゆく年くる年

4年前

重ね履き靴下

4年前

うまく言えないけど とりあえず言いたい事

4年前