「望みを捨てろ」

3月で重度訪問介護の仕事を終わろうと思って
半年前に事業所に言って 
やっと(土曜日だけ)代わりに入れそうな他の事業所の同行が今朝あった。 
  
まだ、僕がやっているのを見てもらっただけだから 
引き継げるのか?どうか?よく分からないけど。 
 
夜勤の辛さから解放されるのは うれしいような・・・。 
自分が社会から必要とされなくなるみたいで悲しいような・・・。 
 
複雑な気持ちだわ。
 
 
 
高校時代 好きだった吉田拓郎さんの歌で聴いた
「年取る事は避けられないから・・・ 望みを捨てろ」って
岡本おさみの言葉を 思い出したわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?