見出し画像

じじぃなのに登録ヘルパーやってます。

今朝は7時から2時間
ベッド→トイレ(排便)→ベッド(パンツ・ズボン直し)→電動車いす→洗面 っていう
夜間モードから昼間モードへの変更介助だったんだけど

車いすに座ってもらって
お尻の位置を確定するために
(自分ではお尻を動かせないから 朝のお尻の位置が夜までそのまま)
後ろから ズボンを持って お尻を引いている時に
僕の 腰が ちょっとだけピキッ!となった。

2年くらい前にも 腰がピキッ!となって
その時は 寝返りしてもらってる時に
横で寝てる自分(ヘルパー)用の布団で 足が滑って なったんだけど

今日は 変な体勢ではなかったのに なぜ?
老化?(笑)

午前中は 腰の違和感だったけど
午後になってから 痛みも出て来たので・・・

湿布登場!!

前の時は 2週間くらい痛かった記憶・・・

やだなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?