人気の記事一覧

獲得する(稼ぐ)必要のない社会 を考えてみる。

【大切な人を守るためには】&【人間が人間の命を脅かすっておかしいと思いませんか?】

無意識的に行動するというのは、ただその言葉どおりで、”罪”というのは意識の進化の限界を表しているにすぎません。この限界のことを、ブッダもイエスも”無知”と呼びました。

耳で聴いて学習【第6章 悟り】後編。真実度999の書! I<わたし>真実と主観性

思考は本当の自分ではない

【人間は、なぜ悩むのか?】

【悟り】耳で聴いて学習 真実度999の書!前編

SEKAI NO OWARI『Habit』Habit=習性 霊的探究【生まれ持った真理】

無知の代わりに「真理」を、闇の代わりに「光」を選択し、憎しみ、怒り、プライド、悪意、欲、利己心を放棄するということです。

自己中心性は、その起源を動物界の中に見ることができ、人間の脳に引き継がれた動物脳の名残の働きと見なすことができます。

あなたが一歩進むたびに、すべての人に恩恵があることを喜びとしましょう。一人の人が行う霊的な献身と活動は、人類全体の生命と愛への贈りものとなります。

自我(エゴ)の生得的[生まれつき]な動機は、生存と獲得であり、どちらも怖れを基盤にしています。

【愛の土俵】と【怖れの土俵】

動物脳(本能)=自我(エゴ)は、無意識とセットで同一化する。

【興味】というエネルギー

愛と平和の立ち位置