生き残れ

鹿せんべい依存症から脱出

奈良公園の近くを車で走ると

「なんか鹿が少ないなぁ」

そう感じていた。

やはり減少していた。

産経新聞にそんな鹿たちの記事が載っていた。

「鹿せんべい依存症」の兆候、観光客減で激やせのシカ

 新型コロナウイルスは、奈良市の奈良公園周辺に生息する国の天然記念物「奈良のシカ」の生活にも影響を与えている。観光客が減ったことで公園を離れ、野生に近い健康的な生活を取り戻すシカがいる一方で、「鹿せ

もっとみる
そのスキでやる気マンマン❗️
4

24日目〜イケメンになる〜

こんばんは。爆進の小人です。

今日は大浄化してきました〜

ジム→肉→温泉

久々の休暇でした! 

平日だったので、人がほとんどおらず、のんびりできした〜

風呂でよく、自分の顔を見ると、"イケメン"になってきたじゃん!! 

と、一人でテンションがってました笑

雰囲気イケメンは作れますし、そういうマインドも大事だと思います。

さて

昨日、このツイートが小バズりしました。

その中で、オ

もっとみる
スキスキスキスキスキッスキ〜 愛してる😊 ありがとうございます!
1

いい加減、国や政府を当てにしないでください。他人や周りの環境に文句を言っている場合ではありません。今すぐ意識を変えてください!!

本当に意識を変えた方が良いです!

国や政府に文句を言ってる場合ではありません。

自分が変わるべき時です!

他人や周りの環境に文句を言っている人は
成長できないので
これから生き残っていけません。
文句を言ってる暇があれば
自分がやるべきことをやるべきです。

既に、時代は変わっています。

新型コロナは
それを人々に気づかせる
“きっかけ”にしか過ぎません。

今までの働き方
今までの生き方

もっとみる

今後の飲食店の在り方

コロナウィルスは流行り病ではなく、今後ずっと付き合っていくウィルスって考えた方が良さそうです。時代を読める方々が言っていますが、スマホが時代を変えた様に、コロナが時代を変えそうです。僕のいる飲食業界も絶対的に変化を求められるのは間違いありません。変化出来なければ多分、早めに死にます。

ウィルスと付き合う事が前提であれば、ある程度の大人数でワイワイと集客するお店は客数が減る事は間違いないと思います

もっとみる

オリジナルで生きる

自分にしかできないこと、自分だけが生み出せる価値。これらがあるかないかで、今後職場で生き残れるかどうかが決まってくる。

ルーティンワーク、事務作業が今後はAIなどによって、人間がすることはなくなる。となると、人間にしかできないことができる人が生き残れるのは明らかだ。

オリジナルで生きれるかどうか。オリジナルを出すというのは、とても勇気がいることだと思う。それが社会的に認められなければ、そもそも

もっとみる
スキありがとうございます!
9