現代詩手帖賞

深謝! 私もです。
2

【#枡野と短歌の話】第4回はゲストなし。現代詩手帖賞、角川短歌賞、短歌研究新人賞、早稲田文学新人賞、秋元康賞など、新人賞最終選考で落ち続けた話。11/29(日)21時から2時間くらい生放送。

※この記事には、新人賞関連ツイートも載せておきます。リクエストやご質問があるかたは、577円でnoteマガジンを購入の上、この記事のコメント欄に書き込んでください。

▲これ年齢まちがっていて、29のときです。1997年。27のとき出たのは詩集です。

もっとみる
深謝! 私もです。
5

その通りだよ(美しいからだよ/水沢なお)

「美しい」のが「汚い」とか。
「汚い」のが「美しい」とか。

どっちなんだよ、ってことば遣いをする人がいる。

ぼくが「美しい」と思ったものを、誰かは「美しくない」といい。
誰かが「美しい」といったものを、ぼくは「美しくない」と思い。

やっぱり、どっちなんだよって思う。

「美しさ」って、なんてあいまいなものなんだろう。

だから、自分のことばを大切にしなきゃいけないのかな。

それを「美しい」

もっとみる

○今日は 最果タヒ 先生のお誕生日です おめでとうございます 今年は協調性で仲間次第も今月来月最強!

※この記事は2015年05月22日に書かれたものです。

最果タヒ○星か獣になる季節に毒いっぱい
最果タヒ○かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡は非凡
■05年(草酉)のDNA「禄」年の引力本能発揮半会年に、
「現代詩手帖」2月号の新人作品欄に初投稿し入選。
その後も投稿を続け、06年(陽戌)の年干支「陽寅」の大半会を伴う
干合DNA「牽」年に、優秀な投稿者に贈られる第44回現代詩手帖

もっとみる
○あなたの明日を明るく改善お手伝いします♪
2