ご挨拶とホームページについて

どうもはじめまして、白幸木材株式会社の小杉といいます。
この度、ホームページを立ち上げ、同時にnoteでのブログをはじめました。
どうぞよろしくお願いします。
このブログでは、日々の営業のことや、個人的に思ったことなどをアップしていくつもりです。
また追々他にもコンテンツを増やしていきたいと考えています。

さて、今回は初回ということで白幸木材の紹介とホームページの作成について書きたいと思います。

もっとみる

“時計とリングスタンドミラー”のご紹介

可愛い雲の形と、猫の形の時計。セイコーのスイープ秒針を使っています。
この形は変更したい場合は一度ご相談くださいませ!❁
そして手のひらサイズのリングスタンドはミラーと2WAY!動画のものは、メープルでおつくりしておりますが、焦げ茶色のウォールナットでも制作可能です♪
気になる方はご連絡ください(^^♪

ハッピー★!

花台とスツールの紹介!

家にいる時間が増えた今、家具を変えたりふやしたりして生活に彩を♪

ありがとうございます(^^♪
1

無垢材家具『スツール』のご紹介❁

店頭のカウンターに使用しているこいらのスツールは、是非座ってみていただきたい一品です、お客様にも“クッション引いてましたっけ?”と後から言われるほど、ずっと座っていても痛くなることなく飲み物や会話に集中できます。
店頭にお越しなれなくても、動画にて多くの方に知っていただきたく配信しました!

ハッピー★!
2

木についていろいろ教えてもらった

少し前に材木店の方とお話させていただいて、その時に埼玉の木は質が良いんです、という気になるワードをもらい、ずっと突っ込んで聞いてみたいなあと思っていました。
今回埼玉県ときがわ町の木にふれるイベントにお声がけいただいたので家族で参加してきましたよ。

◯まずは体験ということで木の貯金箱を製作

このころは子供達も楽しんでいた

◯お次は実際の作業場などを見学

ここで木にまつわる話を聞きます。

もっとみる

床が塗装されていました。

フラッと様子をみにいくと、1.5階部分の床材が張られてました。
基本的にパイン材なのですが、食事したりすることもあるこの部分は塗装することにしました。
塗装液の関係で後二坪ほど残ってるようなので、1階廊下も塗装することになると思います。
キッチンの腰壁やニッチ収納、フリースペースの机部分でもいいのですが。

ちなみにカラーは迷いましたが、ウォルナットにしました。
少し暗かったのと、階段がなくちゃん

もっとみる

「古美ていく(ふるびていく)」無垢の床

先日、ある工務店さんを訪れ、お話を伺った際に「古美る(ふるびる)」という表現をはじめて耳にしました。

無垢材を営業・販売するうえで、「経年美化」という表現はよく使っていましたが、「古美る」という表現は、よりしっくりと木材の特性を捉えていて、自分のなかでストンと腹落ちしたのでした。

時間が経って、使い込んで、美しくなる。

古美ていく過程を通して、いっそう愛情が深まっていく。

無垢材は使い込む

もっとみる
ありがとうございます!また読みに来てもらえたら嬉しいです!
7

木製ブローチ 目玉焼き白pan by kinokonoie (きのこのいえ) http://minne.com/items/15611632 ハンドメイドマーケットminne