松蔭神社前

最近、毎週行っているねぇ〜

今日は春のように暖かい。街中を歩いている時は、上着が必要なかった。寒がりの私には、春が来るのは嬉しいのだが、これだけ暖かくなると花粉の襲来が怖くもある。

困った時の神頼みとはよく言ったもので、毎週神社通いをしている。今日は松蔭神社に行った。先週に引き続き最後のお願いをする為なのだけど、毎週御守りが増えていく。

松蔭神社には幕末の歴史にハマってからずっと行きたい場所だった。今日、その念願が叶った

もっとみる
やったね☺️
7

【一日を加ふれば一日の功あり。一年を加ふれば一年の功あり】吉田松陰 安政三年五月二十三日「講孟箚記」 昨日

【一日を加ふれば一日の功あり。一年を加ふれば一年の功あり】吉田松陰 安政三年五月二十三日「講孟箚記」

昨日 小雨が降る中松陰神社にご参拝させて頂きました。先生の銅像の前で自分の志を誓わせて頂きました。本当に身が引き締まる思いです。その後 御祈祷させて頂き、先生の墓碑にご挨拶させて頂き 日本のため後世の為にご尽力いただきましたことに感謝させて頂きました。ちなみに おみくじは 「吉」でした♪

かん

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします🤲
5

11月13日 〜萩

朝めちゃくちゃ寒かったです。
7℃くらいまでしか下がってなかったっぽいけど、なんでこんなに寒かったんでしょう?
テントも結露でびしゃびしゃです。山間なのでなかなか日がささない、、

とりあえず昨日道の駅で見つけた松蔭記念館へ行ってみることに

外にもたくさん銅像があります。

ついでにテントも乾かしときました。

この後は松蔭神社へ

この神社の境内に松下村塾や幽囚ノ旧宅などがあります。

このま

もっとみる
ありがとやで

世田谷線世田谷駅そば有名町中華

安くて美味しいと評判の世田谷線の世田谷駅そばの中華名店「大吉」の五目炒飯@1000。さすがの大吉、納得の炒飯。2017年
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13004590/

スキありがとうございます。頑張って書きました。
2

世田谷ものづくり学校発刊フリーペーパー「せたがや、はたらきかた。」vol.2発刊のこと

新フリーペーパー発刊のきっかけ

今年6月に世田谷ものづくり学校のnoteをスタートして、はや3ヶ月ほどが経ちました。

少しずつですが読んでくれる人も増えていて、書いている中の人としては嬉しい限り。心から感謝してます。

ただnote上で言うのも何ですが笑、デジタルの方が書くにも読むにも発信するにもあまりにも便利すぎて、どうしてもwebやSNS上の発信に偏りがちになります。

というのは、紙やア

もっとみる
また読みにきてください〜
17

プランニングのポイント

このnoteは松陰神社前駅に開校する

個人最適化学習塾Dreavenのものです。

目標があるから頑張れる!

今日はプランニングポイントついて

お話しようと思います。

プランニングとは計画立ての事です。

これは勉強以外でも重要ですね。

何か成し遂げたい目標が出来たら

どうやってそこに到達するか

計画を立てなければ実行出来ません。

目標を立てる時のポイントは

1、達成したかどうか

もっとみる
フォローもぜひお願いします!
2

9月22日 出張鈴木心写真館in盛岡!開催のお知らせ!

「撮った日が、記念日」をあなたに。

鈴木心写真館は2011年から約23000人の方々を撮影させていただきました。

撮ってたのしい、見てたのしい、見せてたのしい。

鈴木心写真館は、最高の瞬間を永遠にする、写真のアトラクションです。

なんでもわがままOKの本店と、まずは体験!の出張写真館。

松陰神社前の本店では1時間のご予約内でどんなご要望もお答えまます。出張写真館は撮影は2、3分程度。カラ

もっとみる
ありがとうございます!ボーイミーツガール!
17

「ついでの、ついでに?」本日の鈴木心写真館

写真館という通過点

もうフィルムじゃないし、現像も、引き伸ばしも必要ない。そんな時代の写真館はまるでドライブスルーの様な、スピードで、フィルム時代よりも素敵な表情を収める事ができます。なんで?だって、撮影した写真、すぐに確認できるんだもん!

撮影料はあるけど、商品代はありません

アルバムも、台紙もCD-ROMもありません。撮影料が安いってことは、写真の品質には対価を求めない、ということですか

もっとみる
ありがとうございます!( ^ω^)ねこ
3

「撮ったあとが、本当の写真のはじまり」本日の鈴木心写真館

写真のアトラクション足り得るか!?

最高の瞬間を永遠にする、写真のアトラクション。を名乗りつつも、夏休みでのディズニー帰りのご家族に果たして、鈴木心写真館のこの売り文句は通用するのでしょうか、どきどきわくわくの始まりです。

世田谷のテーマパーク?

夏休みを利用して、地方からご家族で東京観光。そのついでに、写真館へ。こんなに光栄なことはありません。いつもは出張写真館で地方にお邪魔している身、に

もっとみる
ありがとうございます!(σ・∀・)σゲッツ!!
16

No.32 106 coffeestand menssalon 松蔭神社前 11/18(日)



松蔭神社前に、コーヒースタンドと男性向けの美容室が併設しているお店がオープンしました。

106 coffeestand menssalonです。

スペシャルティコーヒーを使用したこちらのコーヒースタンドでは、エスプレッソベースのドリンクかハンドドリップでのコーヒーを味わうことが出来ます。

松蔭神社前はカフェ激戦区ですが、オーナーバリスタさんがとても気さくな方なので、ファンがつきそうなお店

もっとみる
いつもありがとうございます😂
7