見出し画像

11月13日 〜萩

朝めちゃくちゃ寒かったです。
7℃くらいまでしか下がってなかったっぽいけど、なんでこんなに寒かったんでしょう?
テントも結露でびしゃびしゃです。山間なのでなかなか日がささない、、

とりあえず昨日道の駅で見つけた松蔭記念館へ行ってみることに

外にもたくさん銅像があります。

ついでにテントも乾かしときました。

この後は松蔭神社へ

この神社の境内に松下村塾や幽囚ノ旧宅などがあります。

このまま少し進んで誕生地とお墓へ

誕生地とは松蔭が育った家があった場所らしいです。町が見渡せるいい景色

少し遠いですが城下町へ


画像2

今日はこれくらいにしてキャンプ場へ向かいます。

二位ノ浜キャンプ場

費用

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?