人気の記事一覧

ごちそうさま! スタバのセミドライトマトのピザトーストです。 焼いたマヨネーズがトマトと合って、とてもよろしいです♪ 本日の収穫は『スターリンの娘「クレムリンの皇女」スヴェトラーナの生涯』(ローズマリー・サリヴァン 染谷徹訳)下巻 です。

+2

3/19おやすみなさい❣️

ごちそうさま! ベルギーのスパイスケーキ。シナモンとドライフルーツがたっぷりです。 紅茶はいただいたティーポンドのオランジェリーです。おいしい。 本日の収穫マンガは『逃げ上手の若君』(松井優征)15巻♪

ごちそうさま! 寝不足です。ブラックコーヒーと甘ーいスパイスケーキで眠気覚まし。 ライ麦生地にたっぷりのドライフルーツ。よろしきおめざとなりました。 本日の収穫マンガは 『こぐまのケーキ屋さん』(カメントツ)2巻 です。

ごちそうさま! オランダの伝統的お菓子、ストロープワッフルです。 紅茶のカップにのせてからかじると……、中のシロップが溶けて、ヌガーのように楽しめる! 罪深いですわー! 『兄だったモノ』(マツダミノル)5巻 収穫即読了(一気読み)しました!

ごちそうさま! 春です! 除草剤を撒きました! 大須ういろさんのういろ白に、熱い緑茶を淹れていただきます。 和み……。ういろの昔ながらの味が好きです。大和茶もおいしい……。 本日の収穫本は『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』(碧貴子)です。

ごちそうさま! 両口屋是清さんのささらがた、桜です。いただきもの。 かわいらしい見た目通りの上品なこしあんに、桜の葉の風味が素敵なアクセントです。 本日の収穫本は『ベル・プペーのスパダリ婚約 』(朝霧あさき)です。

ごちそうさま! わたくしの夢がテーブルの上に満ちています! 本日収穫した『aruco ロンドン』! サーティーワンのスモールトリプル! チョコレートムースロイヤル、さくら、ベリーベリーストロベリータルト! この世界は薔薇色の夢ばかり!

ごちそうさま! 溜まった洗濯物を一気に洗って、紅茶とユーハイムさんのバウムクーヘンで一服です。 紅茶のオレンジフレーバーも、バウムクーヘンもやさしい味。今日は久しぶりにのんびりしましょう。 『終末の魔女と人形』(髙田慎一郎)1巻 発売日に収穫できました。

本日の収穫!

ごちそうさま! ベノアさんのウェルシュケーキ! しっとりした生地にクロテッドクリームを練り込んで、グラニュー糖をまぶして焼いたお菓子です。 ケーキより菓子パン感? せっかくなのでミルクティーと。 本日の収穫は『ダレン・シャン』(Darren・Shan 橋本恵訳)です。

ごちそうさま! 『空六六六』の更新ができたので、お気に入りの粒あんぱんを買ってきました。 小松菜を練り込んた生地で、素朴な粒あんを包んだ一品。 深吉野よもぎ茶と合わせて――春ですね! 本日の収穫マンガは『血界戦線 Beat3 Peat2』(内藤泰弘)2巻 です!

ごちそうさま! 今年初めて麦茶を炊きました。いただいた両口屋是清さんの、ささらがた大納言とよばれます。 上品な小豆の甘さ、上部のそぼろ状箇所のホロホロ感……。名古屋はよろしなあ。 『後宮の獅子、雛に喰われる明日を知らず』(天岸あおい)下巻を、収穫しました。99円セールでしたー!

ごちそうさま! サーティーワンのスモールダブルです! キャーッ♡ 抹茶ブラウニーは苦みが強くて、甘いものが苦手な方がお好きそう。 バーガンディチェリーは安定の大好物です。 本日の収穫は『新しい飼い主がどう見ても凶悪すぎる』(横山了一)です。

ごちそうさま! ウチカフェスイーツの新商品が、値引きしてましたわー♡ 口の中ではチーズが濃厚なのに、後味はさっぱりしたケーキです。緑茶に合う! アーモンドの歯ざわりが最高のアクセントです。 注文していた『舟を編む』(三浦しをん)も、無事収穫できました♡

ごちそうさま! 最近食べ過ぎですので、本日の八つ時は紅茶のみ。 いただいたJAFTERさんのシーズナルチアを淹れました。バニラとシナモンのスパイシーな風味が豊かです。 昨日収穫いたしましたのは『イギリスはおいしい』(林望)ずっと気になっていた一冊です。

ごちそうさま! OVER MACARONさんのトゥンカロン、コットンキャンディ味です! 甘くサクサクした生地に、しっかりしたクリーム画挟んであって……夢のようなお菓子ですね。 本日の収穫本は『転生する川端康成Ⅱアダプテーションの諸相』(仁平政人 原善編)です。

ごちそうさま! ANAファインデリッシュの期間限定ガトーショコラホワイトオレンジ、最後の1個です。 堪能しました……(うっとり) 本日の収穫は『四十七大戦+』(一二三)1巻 お待ちしておりました! セカンドシーズン第1巻!

ごちそうさま! 昨日の法事の疲れが残っているので、お下がりのどら焼きをいただきました。 小豆のパワーってつよーい! いただきもののはと麦茶も開けちゃう! 本日の収穫は『戦場のコックたち』(深緑野分)書店に注文したのが届きました。

ごちそうさま! ふにゃ〜(くつろぎ)。 萬春堂さんのアマン マロンです。アーモンドの香ばしさが白あんに上乗せされておいしいです。 春はやっぱり緑茶ですねえ。 本日の収穫は『WorldStarsヘタリア』(日丸屋秀和)8巻 です。待望の最新刊!