月曜アベプラ

AbemaTVとかで紹介されたら、1日の登録ユーザ数が20倍くらいになったのでGoogleアナリティクスとか調べてみた

ありがたいことに、8月12日にAbemaTVのアベプラで紹介されてから、
いくつかの記事で紹介されたりとで、たくさんアクセスが...。゚(゚´Д`゚)゚。

なにがどれくらい影響があったかを見ておこうと思い、
Googleアナリティクスの値などを整理してみました!
(Googleアナリティクスは素人なので、まちがってるとこもあるかも...)

簡単なまとめ

まとめるとこんな感じ(・・?
・1週間

もっとみる

7年くらい個人開発を続けていたら、AbemaPrimeで紹介されたはなし

7月末にリリースした積読ハウマッチというWebサービスが、
なんと!! AbemaTVで紹介されました!!

かれこれ7〜8年くらいやってきて、こんなに反応があったのははじめてなので、感慨深さが...。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、少し振り返ってみようかなと。

はじめたきっかけは、スキルアップ

最初に作ったのはAndoridアプリ。
当時は入社したばかりで、仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいな

もっとみる

「令和」と「チック(トゥレット症候群)」

まずはじめに、このnoteはabemaTVのabemaprime(アベプラ)を観て思ったことをだらだら書いていくだけなので番組内で議論されてないことや少し話がそれていることもあるのであしからず。

元号は果たして必要なのか

まず山根弁護士のいう憲法違反の話は全く理解できないけど、元号を書類で使うことに少し気になることがある。池澤さんが言った「友達の免許証の期限が平成39年…」の話で、もし今の元号

もっとみる