見出し画像

「AbemaPrime」にITジャーナリストとしてお呼びいただきました!

こんにちは。日本一背の高いITジャーナリストの久原健司です。

最近、コロナウイルスの流行により、リモートワークがどんどん拡がっているようですね。
ITジャーナリストとして、メディアの方からもコメントを求められることも増えております。

そんな中で、なんとAbemaTVの「AbemaPrime」という報道番組にITジャーナリストとしてスタジオゲストに呼んでいただきました!
最初に声がかかったときには、「本当に私が出演でいいんですか?」と言ってしまうくらい驚きでした。

21時にテレビ朝日に入り、ディレクターの方と打ち合わせをしました。
私と一緒にゲスト出演される、中国の動画サイト「ビリビリ動画」で活躍する山下智博さんとも挨拶をさせていただくと、すぐにスタジオに入りました。

すでに番組が始まっている状況で現場は緊張感に包まれていました。
私がピンマイクを着けているときには1分前との掛け声がかかり、急いで着けて欲しいと焦っていたのは自分だけで、周囲はいつも通りといった感じだったので、少し恥ずかしかったです(笑)

21時45分ごろ、ついに席に案内されました。
緊張はそれほどしなかったのですが
目の前に、テレビでしか観たことのない方々ばかりで、そんな中に私がいるいう状況が不思議な感覚でしたね…。

いざ本番!!
いやぁ、初めての出演がこんな形になるなんて思ってもいませんでした💦
内容はぜひ、こちらのAbemaPrimeの動画をご覧ください!

実は、他にもリモートワーク(テレワーク)に関して、メディアよりコメントを求められたり、記事を執筆させていただいております。
ご興味のある方は、こちらもお読みください。

これからも、ITジャーナリストである久原健司を宜しくお願いします!


日本一背の高いITジャーナリストとして、「ITって便利だな!」「ITって面白いな!」と思ってくれる人と増やしたいという思いで、全国各地で講演をしていきたいなと思っています! ぜひとも、サポートを宜しくお願いします!