人気の記事一覧

日本語レッスンで英語をどう使う

ボランティアの日本語教師

3か月前

新出語彙の導入(初級日本語 げんきVer.)

レベル差のあるクラスのハンドリング

初級のスター的文型「~んです」って、どんな時にどう使う?

4期生募集中です『日本語コミュニケーション認定講師 → JICs(認定講師のビジネスシェアの場)』稼働、始めました♪

8か月前

『第8回 文法会』実施しました@JIC協会(次回は8月20日 10:00〜です♪)

9か月前

総まとめ、、、いつするの?!春休みでしょ!『N5・4・3文法知識の総まとめ講座』3週間の映像見放題で、春休みに完全マスター🌼

1年前

日本語教師の皆さん、『学習者さんのために、3週間で自分を変えてみませんか?』

1年前

日本語の使い分け「せっかく vs わざわざ」

「なんとかする」を使うときのメンタリティ

【日本語文法】「つつ」ってどんな時、どう使う?

JLPT N3対策ってどうしてる?

意外とややこしい「~てしまった」を考える

「というものではない」は「わけではない」と同じですか?

教えます・習いますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】あげもらい/授受表現/ teach・learn/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

有料
100

あげます・あげました/もらいます・もらいましたのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】give・receive/Japanese Verb/JLPT N5/みんなの日本語7課

有料
100

行きます・来ます・帰りますのシナリオ【日本語教師 日本語教育 教え方】Japanese Verb words /JLPT N5/みんなの日本語5課

有料
100

と・ば・たら・ならPart 3〜なら のシナリオ/条件文【日本語教師 日本語教育 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

有料
100

と・ば・たら・ならPart 1〜たら のシナリオ/条件文/仮定条件/確定条件/た形【日本語教師 日本語教育 授業 教え方】Conditional/JLPT N3 N4/みんなの日本語23課・25課・35課

有料
100