今日もそうなんだけど、稀にサポートや投げ銭がいらっしゃることがある。感無量で気の利いた言葉が出せなかったりして、不義理をしてしまったこともある。だけど、日刊南雲を終わらせた今だからこそ。改めて言わないとならない。読者も、いいね者も、サポート者も。皆平等に、ありがとうございました!

よろしければシェアもお願いします!
5

455 これでオシマイさようなら

いざ最終回となると、書きたいことが増える。まことに嫌な性分だ。

ただ、今日で終わりとした時点で「新しい船出」と銘打った以上。なにがしかの成果は……。

なんの! 成果も! 上げられませんでしたぁ!

いや。正直なのは良いことだけど。お前これ、毎日更新の最終回で言うことか?

俺自身は違うとは思ってる。思ってるけど。でも嘘を付くことはしたくなかった。

いやね。SCRAIVに投下してたブツを再編集

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
6

454 やべえ、後二回。後ガッデム

うん。そろそろ不誠実な行為はしたくないんでね。なにがあっても明日で終わりです。その先は少しお休みになりそうだけども。

うん。カクヨムでは目処が立ちつつあるけど、noteでは難しいんだ。お金を取りに行くなら、尚更ね。

そしてまあ。ちょっとしたボヤキ。以前も言ったけど、南雲さん編集さんとマトモにやれる気がしないのよ(コミュ力、自己不信の影響による)。

だもんでなるべく自分でやっていきたいんだけど

もっとみる
ありがとうございます!
3

453 インプットによって、アウトプットが動く時がある。倦んでいる時は、刺激が足りないのかもしれない。

よろしければシェアもお願いします!
2
ありがとうございます!
1

451 だから南雲さん、アンタは理解が遅すぎる

……悟りが遅すぎたと、俺は自分を恥じていた。

いや、気付けただけマシなのか。

ローペースとはいえ、三年以上投稿してきてこのザマという現実に。

俺は今後の方針を決めかねていた。

気付けば、簡単な話だった。俺は小説を信じていた。

「良いものを書けば。普通の小説でも読まれて評価される」

「きちんと書けてさえいれば、読む人はいる」

傲慢だった。過信だった。俺も、俺の実力を過信していた。

もっとみる
励みになります!
3

450 昔思い付いていたもの

ごく一部の土地が、異世界と繋がってしまった日本。

紆余曲折を経て「異世界特区」が制定されたが、諸々の違いから、豊かな日本へ不法入国する輩が耐えることはなかった。

当然政府は入国管理局を増設し、不法移民の入国を制限しようとする。しかし反対派の運動により、事実上ストップしていた。

そんな移民問題が根を張る「異世界特区」の片隅で、荒んだ暮らしを送る男が、ダンボールを被ったエルフを拾った。

ほんの

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

449 広い目で見て頂くためにも

リンクを貼っておきます。

なんと言うか。何でも書きすぎたのでしょう。自分の文章が、分からなくなってきました。

自分の中にあるものを、もっと上手くまとめられればよかったのでしょう。そう思うことしきりです。

こっちも貼っておきます。自分の中では、両極端に振り切った文章です。

これで何かが、見えたらいいなって。

おわれ

もっとみる
ありがとうございます!
3