444 新たなる船出

ひとまず、報告事項

scraivを退会いたしました。

理由としては、「サイト運営者様の目指す方向性と、現在の南雲が噛み合わなかった」というのが最大で。

サイトの方向性が大枠で正しいからこそ、「そっちは森。こっちは里で暮らそう」となった。というのが事実でございます。

かつて南雲がscraivについて書いた文章が、こちらです。

ハッキリと言います。scraivの大筋は今でも変わっていません。むしろ完成品志向がより強化された感があります。南雲も応援しています。

ただ、南雲が長編志向かつ「もう一回再編集したくなる人間」だったこと。これが決定打でした。まあ方向性が不一致だったんですね。

後、南雲は釣りが下手すぎる。サムネとかタイトルとかで人を集める才能がありませんでした。そういうことです。

では、なぜ今日のタイトルが「新たなる船出」なのかと言いますと。こういうことです。


新マガジンの立ち上げと日刊南雲の終了

ええ。新しくマガジンを立ち上げます。そこに週刊で小説を投稿したく思います。最初は無料。途中で投げ銭。最後は有料。そんな腹づもりでいます。

これを立ち上げると同時に、日刊南雲は終了します。小説勝負に切り替えます。

今まで何度も終わる終わる詐欺を繰り返してきました。しかし今回は本気です。南雲麗としての、大勝負です。

故に、終わります。ケリを付けます。5/21。そこが恐らく、基点になると思います。

残り11日、宜しくお願いします。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。