405 ギザギザハートのボヤキ歌

創作の者にとって、最大の世知辛い話。それは夢叶って商業出版に至った者の挫折ではなかろうか。

打ち切り。編集との齟齬。その他諸々。闇が深くなればなるほど語られざることは増えるが、昨今ではTwitterなどにより、闇に光が当たることが増えてきた。

そして南雲が思うこと。

俺、編集と戦えねえ……!

その前にデビューができそうにありませんが、南雲さんの場合心が折れる前に、編集さんの言いなりからの破滅ルートが見えます。マジで。

なんで言いなりになるかって? 南雲さんの感覚って自分で信用しづらいんだよ! 世間から離れ過ぎてて! 

自分の面白いが!
ズレてるのが分かってるから!
が読者さんや編集さんのほうが、世間が見えてると思っちゃうんですよぉ!

……失礼。取り乱しました。なんというか……創作って世知辛いですよね。

小説家の繊細さに、編集さんの何気ない言葉がクリーンヒットとか。日常なんでしょうね。

でもまあ、そんな日常を。やっていってるんでしょうなあ、皆様。ごめんなさい。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。