日体大サッカー部

【常笑感謝】 3年 山西明優

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け最前線で闘って下さっている医療従事者の皆様、その他関係者の皆様、試合が出来る環境を作って下さっている連盟役員、流通経済大学の皆様に心より感謝申し上げます。

今回部員ブログを務めることになりました、日本体育大学学友会サッカー部で学生スタッフ及び学連(関東大学サッカー連盟に所属し試合運営等を行う役職)を努めます3年の山西明優です。

2年間SNS等を運

もっとみる

【選択】 3年 ボアンポン賢

この度、部員ブログを担当させていただく、スポーツマネジメント学部スポーツマネジメント学科3年のボアンポン賢といいます。

はじめに、新型コロナウイルの感染拡大防止に伴い、医療従事者をはじめとする私たちの生活を支えて下さっている多くの方々、また、大会実施に向けご尽力賜りました皆様に深く御礼申し上げます。

普段は関東大学サッカー連盟の学生幹事として活動をしているため、なかなかチームとして活動すること

もっとみる

【全ての人が唯一無二の存在】 3年 白崎圭吾

平素よりお世話になっております。
弊部学生幹事の白崎圭吾と申します。

まず初めに、日頃より弊部への多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。
未曾有の状況ではございますが、弊部の活動が皆様の活力になれればと考えております。

私は学生幹事(学連)として関東大学サッカーリーグ戦等の大会の運営を行っています。
今回はこのブログをご一読いただければ幸いです。

【1万人に1人の人財】
「到底自

もっとみる

【恩返し】2年 今井涼成

今回ブログを担当します。水戸ユース出身2年体育学部体育学科の今井涼成です。このようなブログ形式は初めてなのでまとまりがないかもしれませんが、自分が今感じていることを書きたいと思っています。

 ここら本題です。私はサッカーを小学一年生の頃からやっていますが、今までチーム、個人どちらにおいても目立った成績を残すことができておらず悔しい思いや後悔、劣等感を感じることが多かった思います。あの時こうしてい

もっとみる

【純粋にサッカーを楽しみたい】2年 森稜真

今回ブログを担当する、体育学部2年森稜真です。
僕のことを知らない人は多いと思いますが、頑張って書いたのでぜひ読んでみてください。

公式戦、試合終盤、1-1の同点で迎えた場面スルーパスが自分に入る。取られたら試合終了の状況みなさんならどうするだろうか。僕はいつも想像している。最高のファーストタッチからのカットインシュートを。考えただけでワクワクするし、とにかくサッカーがしたくなる。僕は練習中も考

もっとみる

【人として一流サッカー選手として一流】2年 野口慶悟

こんにちは。今回のブログを担当させて頂きます、日本体育大学2年の野口慶悟です。僕はプロ志望です。今までも夢を言うと笑われたことや夢を諦めてしまった人が周りにも沢山いました。夢を諦めるということは凄く勇気がある、強い決断だと思います。少なくとも僕より勇気があり僕には唯一出来ない決断でした。

そもそも僕は夢を諦めるということを考えたことがなく、始めから選択肢のひとつとして存在していませんでした。それ

もっとみる

【凡事徹底】2年 小林祐喜

今回、部員ブログを担当させていただきます、体育学部体育学科2年の小林祐喜です。

このような機会をいただいたので書かせていただきます。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

 部員ブログを書くにあたって、話のネタを探すために自分の人生を少し振り返ってみました。文章力の問題とエピソードの弱さから大した文章は書けそうにありませんが、頑張って書きます。

振り返った中で印象に残る言葉があ

もっとみる

【自分とは】2年 長島直人

今回、部員ブログを担当します日本体育大学2年スポーツマネジメント学部スポーツライフマネジメント学科の長島直人です。

いきなりですが、自分にはダメなところが沢山あります。その中でも「継続力」がありません。例えば
・高校2年の時、フィールドプレイヤーからゴールキーパー に転換
・いろんな人の意見に流され、実践はするが半年も経たずに辞めていることがほとんど…
よく直人ってどんなやつかわからないと言われ

もっとみる

【2つの言葉】2年 志田耕太朗

こんにちは!
今回ブログを担当します日本体育大学2年志田耕太朗です。
今回は、私がサッカーをする上で特に大切にしている2つの言葉をテーマにして書いていこうと思います。

本題に入る前に、私が大きな影響を受けた母校北海高校サッカー部の様々なルールであったり伝統的なものについて書かせてください。
例えば、、
・先生や先輩に会ったらどんな状況でも必ず挨拶
・自転車に乗っていたら降りて必ず挨拶
・練習が終

もっとみる

【ライバル】2年 眞中二千都

はじめまして。
今回ブログを担当させていただくことになりました日本体育大学2年の眞中二千都です。サッカー部からこのような機会をいただきましたので、題名の通り僕自身の"ライバル"について書きたいと思います。色々な方向へ脱線してしまうかもしれませんが最後まで読んでいただけるとありがたいです。

僕のポジションはGKです。サッカーを知ってる方ならご存知の通り、GKというポジションは1つしかなく、試合に出

もっとみる