見出し画像

【魅せて楽しむ】4年 池田上総介

お疲れ様です。
本日ブログを担当する池田上総介です。

僕は日体大に1月から練習参加をしていました。
最初は1人でしたが、どんどんと仲間が参加してきて、多くの仲間と大学でサッカー生活を共に過ごすのがとても楽しみでした。
コロナもあり6月に入寮して練習が始まり、大学サッカーに打ち込む日々が始まりました。
トップチームから始まり、Bチーム、Cチームと気づいたら4年間とてもあっという間でした。

色々な人がいて、たくさんの情報が得られる環境の中で、自分に必要な選択を4年間し続ける事が僕には難しかったです。

僕は1、2年とサッカーが楽しめていませんでした。あと2年間もこんな大学サッカーが続くのかと思うと練習に行きたくありませんでした。

3年時に慎未有コーチとの出会いが、僕のサッカーを思い出させてくれました。
慎さんはいつも僕のプレーを褒めてくれました。僕に出す唯一の指示は、『楽しく好きにプレーしろ』と言われたのを鮮明に覚えています。
僕はサッカーの楽しさを思い出すことが出来て、自由にプレーすることが出来ました。
慎さんにはとても感謝しています。


最後の専修大学との引退試合
僕は楽しむことを忘れずにプレーで魅せて楽しむことができました。勝てたら最高でした。
この4年間を通してサッカーを楽しく魅せれたのは僕だと思います。
そして、後輩に伝えたいのは環境に負けることなくサッカーを楽しむこと。自分を出すことです。

最高の仲間と環境に僕は恵まれました。
みんなには本当に感謝したいです。
これからの人生どうなっていくかは分かりませんが、何事にも楽しく過ごすことを忘れないで生きていきたいです。
ブログありがとうございました。

名前:池田上総介(イケダカズサノスケ)
学年:4年
学部:体育学部体育学科
経歴:FC深谷→西武台高校