人気の記事一覧

心の中の"ちいさな君"

誰にでもある成長したい欲求に気づくには? 心の中の小さな自分の口を押さえて封じることをやめよう。 | 【公式】恐怖克服「サヨナラ・モンスター」(https://sayonara-monster.com/post-2858/) 人は成長欲求を抑え込んでいます。

ちびキティこ⑤

ちびキティこ③

ちびキティこ④

サヨナラ・モンスター購入者専用メルマガに、先程、「75通目:心の問題解決をしろ!」を追加。ここでお伝えしたことを、自分の心にセットするからこそ、変わることが出来ます。変われない人たちは、心にこれをセットせず、他人に期待しています。それでは変われません。勇気ある人はこれを持つ。

心は不思議なもので、自然と「その時」が来ると、心の奥から浮上して来ようとするものがあるのです。それを自分の親として、しっかりつかんであげて下さい。

深く傷ついて人を信じることが出来なくなったからこそ、心の中の小さな自分に気づけることもある。心の中にある「満たされない暗い領域(暗い部屋)」があるうちは本当の幸せにはなれない!

有料
200

無意識を使えるようになれ! そのためには心の中の小さな自分の存在に気づき、和解して、自分と繋がる必要がある!

心の中の小さな自分の声を聞かない者には明るい未来はありません。あるのは支配者に支配された者にふさわしい未来(末路)です。これは当たり前です。心の中の小さな自分の声を聞かない…、それは「無視」です。厚生労働省の児童虐待の定義に「無視」が含まれているよう、虐待なのです(自虐)。

自分の考えを発信することを恐れて、自分で自分の口を封じて、他人に媚びて生きる…。これは心の中の小さな自分への裏切りです。間違っています。心の中の小さな自分の声を聴き、その小さな声を、明確にして堂々と発信する。それが出来ないなら、どんな救いもない。恐れる必要はありません。

『「おれ」と「ぼく」のつぶやき(No.121~No.150):愛着障害?それなら自分が自分の親になれ!』が、AmazonのKindleストアで出版されました!(https://bright-ms.net/post-20580/) 自分が自分の親になる…。これなしで心救われることは無い…。

心が「純粋」な人は、生きづらさを抱えやすいです。これは、流されておらず、同一化もしていないので、本当の自分を捨てていません(見失っていない)。だけど、「戦う力」と「守る力」が弱いので、生きづらくなるのです。なので、心の中の小さな自分の親になり、守りながら、生き抜きましょう。

全て、自分の「目的」です。無意識レベルの目的に沿って、思考、感情、行動を使って向かっていくのです。

失った尊厳を取り戻しましょう!失ったものを自分の力で元に戻すことで心が回復する!

心の中の小さな自分を、自分の力で救わない限り、本当の意味で心救われる日は来ないのです。「心の中の小さな自分を無視すること」も、自分への心理的な虐待です。心の中の小さな自分に、心から「申し訳なかった…」と思えるようになると、人は変わっていきます。

購入者専用メルマガ「74通目:自分を無視しないで」を追加。自分をことを救えるのは自分だけです。自分を無視しながら必死に他人にしがみついている人たちがいます。心の奥で泣いている小さな自分の親になってあげて下さい。https://sayonara-monster.com/post-2115/